1日の出品数について

こんにちは。今年一月からebay輸出を始めた者です。
ポケモンカードを販売していますが、他の売れているセラーを見ていると一日で3、40とか、多い人では100出品しているのを見かけます。
さすがに100を超えると人を雇ったり一括出品ツールを使用したりしていると思いますが、駆け出しのセラーではそんなことがはじめからできるわけもなく、どのくらい出品できたら販売数に繋がるのかなと疑問に思っています。バイヤーからしてみれば品揃え多い方がいいのかと考えています。
現在とりあえず毎日一つは出品するようにはしています。アカウントのリミットアップ上限数は今のところ250で、1日の作業に割ける時間は平日で2時間くらいです。
この場合どのくらいの出品数をだせればベターでしょうか?よろしくお願いします。

「いいね!」 3

こんにちは。
ポケカに限らないと思うのですが、トータルで200品になったところで売れ始めたとか、とにかく毎日少しでも出品し続けるのが大事とか、そういう先輩方の話を見かけます。
私は駆け出しの頃、あまりに必死だったのでよく覚えていないのですが。確かにそんな感じだったように思います。
なんにしろ上限が250ならできることは限られていると思いますから、着実にこなしてとにかく慣れていくしかない時期ですよね。
1日100出品というのは外注を雇うか無在庫でないと実現しないのでは。。

「いいね!」 5

ポケモンカードはどこまで写真や説明を加えていくかはわかりませんが、他の商材の中古を中心に取り扱っていた時は日に800ぐらいが最大でした。
平均は300程度でしたね。
使っていたのはターボリスターです。

ツールを使わなくても日に100は行けると思いますよ。
商品説明がそれほど複雑でないのなら、有在庫で撮影ありでもCSVで1000は行けると思います。
撮影のスピードが伴えばそれ以上も可能ですが、集中力が続かないです。

「いいね!」 3

コメントありがとうございます。わたしもそのようなお話を聞いていましたので、とりあえず1日一品出品を守るようにしています。とはいえこのままだと伸びるスピードも遅いと思うので、出品方法と仕入れを考えつつもう少し増やしていきたいところです。
さすがに1日100品は無理そうですが…そうするより毎日少しずつ出品した方が良いとも聞いてますので、少し数を増やしていこうと思います。

「いいね!」 2

コメントありがとうございます。今は平均1ページ12枚程度の写真を載せています。最低2枚あれば良いかもしれませんが、状態確認してもらう&ebay側が24枚載せることをを推奨しているので(シングルで24枚載せるかはなかなか枠が埋まりませんが…)
平日は本業が現在多忙なので、数を出すなら休日にまとめて撮影してページを平日に分割して出品していくのが現実的かなと思いました
ツールについても教えてくださりありがとうございます。まだツール関係についてはこれから調べる段階ですので追ってそれぞれ見ていこうと思います。

「いいね!」 2

ebay的に中古で細部をよく見せたい、トラブルを防ぐために写真を増やしたいというところで24枚の写真をアップロードすることは可能です。
販売につながりやすいという部分では統計上は6枚以上ということにはなっています。
商材と価格のバランスで決まっていくところもあるので、ざっくりと価格帯で写真枚数を決めてもいいと思いますよ。

経験上、まとめて撮影をして他の日に分散して出品はお勧めできません。
撮影時にチェックをしても、出品時にコンディションを忘れてしまったり、出品と写真がずれることがあるからです。

1.コンディションごとのテンプレを作る
2.コンディションを表すワードをメモ帳にまとめておく
3.商品をコンディションごとに選別する
4.コンディションごとに出品する

一つのカテゴリーに出品するならこんな感じですね。
違うコンディションの商品を交互に出品すると効率が落ちるので、同じようなコンディションでまとめて、出品時に注意点を加えるだけで済むようにします。
例えばランクAの基本的なコンディション説明はとても良いコンディションで固定、ここにプラスやマイナスの要因を付け加えるようにします。

ツールはターボリスターはすでに廃止されているので、無料だとオークタウンあたりでしょうか?
個人的には使っていませんが試してもいいかもしれません。

「いいね!」 3

アドバイスありがとうございます。
写真についてはカードだと裏表角と表面反射で大体12枚と動画で掲載していましたが、動画で情報をまとめられるならもう少し写真を減らしても良いかもと思いました。
価格帯やコンディションで分けて出品するのもさっそくやってみます。
ありがとうございました。

「いいね!」 2

皆様のコメントとてもありがたいです。
私はまだはじめて間もなく、まだ一品も売れていません。
諦めず前を向いて歩むしかないと感じています。
eBayはリサーチも出品も大変ですが、それらをこなしながら多くの設定も行わなくてはいけません。
途中設定方法が不明で投げ出したくなる時もあります。
そんな時、eBayサポートにて質問するととても早くお返事が届きます。
リサーチの仕方、出品方法、輸送方法、梱包方法など多くの事を日々学んでいます。
フェデックスの送料をダウンロードしても、どう解釈すれば良いのか見えてきません。
私が生きている間にどれだけの事が出来るのか不明です。
今年12月で早71歳になります。
遅くても50代から始めていれば違っただろうにと思えて。。。
皆様の書き込みを拝見しながら前に少しずつマイペースで歩んでいこうと思います。
若いころのようには歩むと息切れがしてしまうので。笑
そしてダウン!
ダウンすると元に戻るのに時間がかかります。
ダウンしない程度に学び、リサーチ出品を続けて行こうかと思います。
これからも皆様の書き込みで学ばせて頂きます。
宜しくお願い申し上げます。

「いいね!」 5