PSA鑑定について

トレカを初めてPSA鑑定に出してみたいと思ってるのですが、関税がかかるという噂を聞いたので、皆さんどうやって発送してるのかなと気になってます。

梱包の仕方とか書類の書き方とかは動画など調べてみたのですが、EMSで送った方が良いのか、クーリエで送った方が良いのか教えて頂きたいです:man_bowing:

鑑定するだけで関税かかる事に少しビックリしてるのですが、再輸出免税などは使えないのでしょうか?

「いいね!」 1

@simba2218
私はPSA鑑定を出したことがないので詳しくわからないのですが
日本支社が出来て、日本でも鑑定が受けられるようになったのではないかと。

「いいね!」 1

関税は鑑定費にたいしてかかりますよ。
また、PSAに直送する際の関税も申告料に対してかかる場合があります。

クーリエでもEMSでもどちらでも送れます。
PSAから返送する際にクーリエのアカウントを持ってるとクーリエ経由で返送。
なければUSPSで返送。

そんな感じです。

「いいね!」 1

ありがとうございます!

鑑定に出した事ある人が前は日本支社に出してたけどアメリカに直接送った方が良かったと言ってたので:droplet:
理由は聞いてなかったので分かりませんが:sweat_smile:

「いいね!」 1

関税は鑑定料にかかるんですね!
カードの現時点の値段にかかるのかと思ってました

ありがとうございます!

「いいね!」 1

@miz

申告額によっては、荷受け側で税金がかかる場合があるような気がしていて、EMSだと受取拒否される可能性があるかと思います。その点何か注意されていることはありますか?

「いいね!」 1

今日FedExでPSA鑑定に出します!

鑑定額に関税がかかるという事だったので、プリントアウトしたラベルに書いてあった鑑定額を申告額にしてみました。

念のために関税の支払いなどは受取人じゃなく自分のアカウントに請求されるように気を付けようと思います。

「いいね!」 1