international shipping rate table作成方法について。

こんにちは、いつもありがたく拝見しております、とても勉強になり助かります。
私は、やっと2年目に差し掛かる不慣れな者でして、諸先輩方にご教授いただければ幸いです。

配送設定の、 Apply international shipping rate table ですが、 rate tableを1つは作成したのですが、これから同じ内容(Region/shipping service)で重量別のものをいくつか作成しなければいけないのですが、既に作成した rate table をコピーして編集する事は出来ないのでしょうか? Costだけ重量別に変えたいのです。

というのも、FedExを使用していまして、沢山の国をRegion別に7つに分類しているのですが、なかなか大変な作業だなと、1つ目を作った時点でゲンナリしております。

rate tableをコピーして、Regionなど国の仕分けはそのままで、Table NameとCostだけ編集して作成できればとても楽なんですが、、、。

もし、この方法というか、良い方法を知っている方が居ましたらご教授頂けましたら幸いです。宜しくお願いします。

「いいね!」 2

@edo
Create rate tableで画面を開き、
「Rate table」でコピーしたいTableを選んで、
「Table name」に新しく作るTableの名前を入力し、
あとは変更したい点だけ修正して、SaveすればOKです。

「いいね!」 2

お忙しい中ご返信ありがとうございます。 :man_bowing:

早速試してみたのでが、上手く出来ませんでした。 :scream:
image
Edit shipping policyから進みました。
「Table name」に新しく作る「Table」の名前を入力しCostを変更してSaveしたんですが、元の「Table?ですか」自体も変更されてしまいました。つまり、更新?されてしまいました。 :pensive:
「(既存の)元のTable」をコピーし、修正し新たな「Table」として保存する事が出来ませんでした。
image

念のため、Shipping preference から Use shipping rate tables のEdit からもやってみましたが結果は同じでした。

image

何か、私のやり方は間違っているのでしょうか?

また、皆さんはお使いのクーリエ等で、金額に大きな違いがあるエリア(国)が複数ある際は、どのように送料設定していますでしょうか?

ちなみに Edit shipping policy の International shipping の Choose custom location だと、ebay側のエリア分け(国)と、クーリエ側の料金表のエリア区分(国)が一致しないため対応できませんでした。

やはり 「Rate Table」で設定するのがbestなのでしょうか?

長文になってしまい申し訳ありません。

ご教授頂ければ幸いです、宜しくお願いいたします。

「いいね!」 2

きちんと調べたわけではなく、また最近送料をいじっていないため誤っているかもしれませんが、shipping rate tableはコピーできなかったと思います。
shipping policyはAccountからコピーしたものを編集して類似のポリシー作成にかかる時間を短縮できますが、私自身はrate tableをコピーして編集する方法がわからなかったため、すべてのrate tableを最初から作りました。

「いいね!」 2

コメントありがとうございます。 :man_bowing:
なるほど、残念ですがしょうがないですね。
その後、いろんな方の動画やネット情報を見てみましたが、肝心要の「Table」をコピー編集で増やす方法は発見出来ませんでした。

これ以上、「沼」ってしまっても時間がもったいないし、「急がば回れ」ですね。
ついついなまけ癖が出てしまったようです・・ :sweat_smile:

みなさん、ありがとうございました。

「いいね!」 2

@edo
確かにそうでした、コピーはできないですね。
アップデートになってしまいますね。

「いいね!」 2

ebayジャパンが改善要望を募集していた時に、rate tableをコピーできるようにして欲しいと要望を出しておくべきでした。

「いいね!」 2

やはりそうですか、残念です。 :pensive:

「いいね!」 1

確かにですね。これ出来たら、「助かるぅー」って人結構いると思います。

「いいね!」 1

私が知らないだけかもしれませんが、確か削除も出来ないですよね。
私はRateを5個ぐらい作成してしまったのですが、現在、使用しているのは1個だけなので、
使わないものは削除したいところです。この辺も次回、改善に上げないとですね。

「いいね!」 2

ホントですね、試しましたが一度作ったTable、削除できませんでした。
結構ポンコツですね :cold_sweat:
私も次回の「改善(ですか?)」の時この辺りの事を言ってみようと思います。

「いいね!」 2