eパケット、10月1日廃止

これって、ご存じでしたか?
4月末に発表されていたようです。
なんか、こっそり発表されていた感じで、JPの悪意を感じる・・・。

実際にどう変更になるのか、まだ詳細は不明ですが、eパケットライトの価格が改定されていて・・・ということは、eパケットは廃止でも、eパケットライトは復活するのか(それともただ、「改定」されただけなのか)・・・。

「いいね!」 5

こんにちは。
小型包装物プラス書留の値引き料金設定がなくなる、ということですよね。
通関電子データの送信義務化もありますし、値引きしなくても使うだろうという判断なのかもしれませんね。
そのタイミングで小型包装物の書留が再開するんでしょうか?
それなら嬉しいのですが。
EMSやクーリエよりも安いでしょうし、アメリカもヨーロッパ並みに厳しくなれば、エアメールで商品を送る人もいなくなって、あり得ない金額の出品が減るかなと期待します。

「いいね!」 3

「そのタイミングで小型包装物の再開」というのは確かにありそうな気がしますね。
なんとなくですが、値上げもしそうな予感がします。
今のアメリカの異常なインフレの状況をみるに、以前の料金では色々と厳しいような感じがしますので。セラー側としては非常に困りますけどね。

「いいね!」 1