税務調査について

昨日税務署から税務調査したいと連絡がありました。

私は年商1000万超えたばかりで、半年くらい前から月に5万とか10万利益が出始めたところです。
今年まで非課税世帯で、社会福祉から困窮者支援なども受けています。

輸出許可証も数百枚プリントアウトして確定申告したのですが、過去の仕入れや経費など見たいとの事でした。

ebayやペイオニアやFedExなどの明細が、領収書があるわけではないので経費否認されないか心配です。
ebayの明細は以前こちらで取り方を教えて頂いたのですが、ペイオニアやFedExの明細は取得できるものなのでしょうか?
特にペイオニアは引出し金額から自動でに2%引かれるため、正確な手数料を把握できないでいます:man_bowing:

「いいね!」 3

ペイオニアはアカウントアクティビティで様々なデータが取れます。
FedExは直接であればFedExに連絡すれば教えてくれます。

全体を対象とした税務調査と考えられます。
税理士に相談したほうがいいですよ。

「いいね!」 4

ありがとうございます:man_bowing:

ペイオニアの取引履歴の出金一覧を表示できたので、ダウンロードしてみました。

FedExはクレカ明細はあるのですが、今見てみたらレポート画面に過去の費用は表示されてました。

他の税務調査があった方の話しでは領収書のない取引は全て経費否認されたとの事なので、取引履歴やクレカ明細で問題ないのか心配です。

税理士に依頼はしたいのですが、親も寝たきりで私も福祉事務所の支援を受けて、最近創業融資を受けてこれからって時だったので、まだあまり余裕はないです。

税務調査も数日後の話しなので、過去の取引履歴をファイルして提出して下さいとの事なので、ダウンロードしたりしていますが、多分間に合わないです:droplet:

「いいね!」 1

教えて頂いた情報を元に提出できる資料は全て出して、何とか何事もなく終わりました。

ありがとうございました:man_bowing:

「いいね!」 3