ペイオニアからの出金方法

どなたか初歩的な事で恐縮ですが、教えてくださいませ。
eBay初心者ですが、先日、商品が売れまして、
ペイオニアからメールにて[You Have Received a Payment!]というメールが届きました。
金額は$41.82で少額ですが、その代金を受け取りたいのですが、
ペイオニアの操作方法がわかりません。
メールにリンクがついている[VIEW PAYMENT DETAILS]をクリックし、Get Paid を通して選択。
[Requeat Peyment] 、[Requeat Multiple Payment]、[Receiving Paymet]のどれを選択すれば良いのでしょうか?
[Requeat Peyment] 、[Requeat Multiple Payment]は共にBusiness Profileを求められました。
[Receiving Paymet]は日本円が選択肢にないようです。
ペイオニアの設定がまだ未完成のように感じましたので、Business Profileは提出する予定ですが、
[Requeat Peyment] 、[Requeat Multiple Payment]のどちらにBusiness Profileを提出するのでしょうか?

「いいね!」 2

ペイオニアからは、最低50.00 USDでないと引き出せないですよ。

「いいね!」 2

私は引き出そうとしたところ、500ドル以下だと手数料がもったいないと感じたので、500ドル単位で引き出そうと思っています。
ドルのままか、円に替えるかでも多少違うようです。画面左下に手数料が表示されると思います。

「いいね!」 3

そうでした!ありがとうございます!
私のコレクションしてきたブランド小物を出品しているのですが、(法人ではなく individual)
Business Profileを申請をしようとしましたら、法人用のサイトではないとエラーが出て申請できませんでした・・・
もうすでに4つほど売れているのですが、入金サイトが1weekなので、明日出金できますように祈ります

「いいね!」 2

手数料2%だと勘違いしてました。円安のうちに引き出したいのですよね。

ドルのまま受け取れるものならドルで受け取りたいですね。
クレジットカードは為替レートが高いので、
カードへの受取りや銀行口座受取りでもおそらく違いそうですね。

「いいね!」 2

こんにちは。ドルで出金手続きをしたところ、受取銀行側の手数料が、円受取で2500円、ドル受取で25ドルかかることが判明しました。
ペイオニアで手数料10ドル、受取とのあいだで不明の15ドルもかかっているので、期限内に受取処理をせずに、円受取に変更できないのでしょうか?ペイオニア手数料は2回かかるのでしょうか?
ご存じのかたはいらっしゃいますか?

「いいね!」 1

こんにちは!
先日は初出金でお世話になりました。
不確かな情報でも宜しいでしょうか?
皆様のおかげで昨日、ドルで350ドルほどを初出金処理が出来まして、
3日後ほどで外貨建て口座に入金がされる予定です。
その際に銀行からのメールに記載してあった文面をそのまま記載させていただきます。
『お手続きは本お知らせの送信日から3日以内にお願いいたします。お客様が3日以内にお手続きされたことが当社で確認できない場合は、原則として着金した資金を送金依頼人さまに返金させていただきます。』
上記の文面から推測するに、銀行からの受取処理をしないとペイオニアに戻る為、さらに今回の場合、ペイオニア手数料10ドルが再度かかるのではないでしょうか?
ペイオニアからしたら振込手数料や事務手数料で10ドル必要ということだと思いますので・・・
ペイオニアの日本語サポートサイトなどあれば良いのですがね・・・。あるのかしら?
私はペイオニアからの入金はドル建てのまま、もっと円安が進んだ時に、銀行内で円に振替えしようと考えてます。

bettypokoさん、ありがとうございます。ペイオニアはメールで問合せ、電話番号もネットで発見しましたが、祝日・土日の関係でタイミングが合いませんでした。

受取処理をしないと、ダブルで手数料がかかりそうですね。今回はあきらめてこのまま受け取ります。謎の15ドルはリフティングチャージというもののようです。次回は素直に円で出金しようと思います。
銀行の説明を発見したので、ご参考になれば幸いです。

入金額は、経由・中継銀行のリフティングチャージ等を入金資金から外貨で差し引いた後の金額となります(例えば、5万米ドルを当社宛に送金された場合でも、リフティングチャージ等が控除されるため、受取額は5万米ドルを下回ります)。
リフティングチャージとは、ある外貨から異なる外貨への両替を伴わず、同一の通貨建てで外国為替取引を行う際にかかる手数料のことです。
リフティングチャージは、依頼元銀行と中継銀行、中継銀行と当社契約銀行との間でそれぞれの契約によって徴求・不徴求などの水準が個々に定められているため、一概に当社でお答えすることができません。お手数ですが依頼元銀行へお問合せください。

「いいね!」 1

@ekaori
私もリフティングチャージ、銀行のサイトで見ました。
別通貨にした方が手数料が安いようですね。
業者のようにお取引をしてないと手数料負けしてしまいそうですね…
私はまだまだアカウントが小さいので、育てる為に頑張らねばならないですが…

実際にやってみないとわからないことが多くて、悩みますね。
私も始めてまだ半年ほどなので、こちらでコミュニケーションができて助かります。頑張りましょうね。

2023年11月25日(土) 午後10:21 eSCJ Community Forum - eBayフォーラム 経由の bettypoko <notifications@escj.discoursemail.com>:

「いいね!」 1