ぺイオニアのFeeについて

お世話になっておリます。
ぺイオニアから日本の口座への出金について、一律の金額だと思っていて
いままで確認せずにしておりましたが、
税理士さんに流れを出すのにconfirmation of transfer toというものを印刷して確認していたところ
金額によるのか、feeが15ドルくらいだったり、33ドルくらいだったり金額によって違うことが
わかりました。なので、こまめに日本口座に移動してもfeeは手数料は変わらないであっていますでしょうか?また、そもそもfeeは資金移動の手数料であっていますでしょうか?
また、ぺイオニアではなく、ebayに支払っているのでしょうか?
お手数おかけしますが、お分かりの方いましたら、よろしくお願いたします。

「いいね!」 1

ペイオニアから銀行口座へ引き出す際にfeeという名目で引かれているものはないはずです。USDから日本円への換算レートが市中のレートより若干悪く設定されていて、その分がペイオニアの取り分で手数料に相当するのだと思うのですが、confirmation of transfer toという資料はペイオニアから出力されたものなのでしょうか?ebayへ支払った手数料については、ペイオニア側に記録が残らないはずです。逆に、ペイオニアへの手数料をebayで確認することもできないと思います。

「いいね!」 1

mayuさんいつもご丁寧に返信ありがとうございます。
confirmation of transfer toという資料はペイオニアから出力したものです。そうすると、ぺイオニアへの手数料に相当するということは、経費になるのですね!ありがとうございます!

「いいね!」 1

Confirmation of Transferとは、ペイオニアのTransaction(withdrawal)ごとにダウンロードできる資料のことですね。なるほど、これにはFeeとExchange rate (excluding fee)が記載されているので、ペイオニアからいくら差し引かれたのかがわかって便利ですね。勉強になりました。
例えば、私が6/3に銀行へ引き出しを申請した時のレートは、Transaction Detailsでは Exchange rate 1.00 USD = 128.255803 JPY なのですが、Confirmation of Transfer には Exchange rate (excluding fee) 1.00 USD = 130.88 JPY と記載されています。
6/3時点での市中レートが USD = 130.88 JPY だったのにペイオニアから銀行へ引き出した時に適用されたレートが USD = 128.255803 JPY で、その時のレート差額 × 引き出し総額(USD)= Fee ですね。
ペイオニアへ支払った手数料(支払手数料?)として経費にできますね。

「いいね!」 1

最近Payoneerの画面が新しくなりましたが、日本銀行口座への送金明細を右下からダウンロードできるのですね。初めて知りました。ありがとうございます!
スクリーンショット 2022-08-06 0.36.04

「いいね!」 2

お世話になっております。画面が新しくなったのですね!
まだまだわからない事だらけですが、よろしくお願い致します。

「いいね!」 1

寝ぼけた質問で恥ずかしいんですが。。。

私は英語のサインイン画面からサインインしているんですが、開いたホームページは全部日本語で表示されています。英語で表示させるにはどうしたらいいのでしょうか。地球儀マークとか見つかりません。日本語のページも新しくなっているのでしょうか。

「いいね!」 1

ホーム画面の右上隅に人の胸から上までのグレーのマーク(アイコン?)をクリック→「設定」をクリック→画面真ん中あたりにある「言語」のパネルをクリックして「English」をチェックした状態で「変更する」をクリックします。
もしくは、左上隅(「ホームページ」の左横)にある3本線(ハンバーガーアイコン?」)をクリックして下から2番目の「設定」からも行けます。
もしかしたら、「変更する」をクリックした直後は日本語のままかもしれませんが、再度ホーム画面へ行くと英語に変更されているはずです。

「いいね!」 1

Mayuさん、いつもありがとうございます。やはり寝ぼけていたようです。地球儀マークがこんなところに、、、、確かにありますよね。

寄る年波で、最近見つけるのが苦手になったようです。冷蔵庫のドレッシングがいつも見つからない!(笑)

「いいね!」 2