複数枚同じポケカを購入されるケース

明けましておめでとうございます。
ポケカについて質問です。
・シールドのものは、新品のため一度に4〜5枚買われても問題ないのですが、
私的にはニアミントだというカードが1何枚も在庫あったとして、
バイヤーが複數欲しがった場合、載せている
画像は一枚のカードからですよね。
ニアミントでも、人によって基準が違うと思うので、送ったら、バイヤーに「ニアミントには見えないカードもあるじゃないか」とクレームが来ないか気になります。
何か対策はされていますか?
また、それを防ぐのに、同じカードではあるが状態を画像にのせてその①その②その③一枚ずつ出品するのは違反でしょうか?
また、ポケカ販売をはじめてまもないのですが、
みなさんどうされているか知りたいです。

「いいね!」 1

他のジャンルの商品だと、少し写真をぼやかしたり、中間程度の状態の商品の写真を使っておいたりして、出品を使い回すのですが、ポケカの場合はよほど毛羽立ったり、欠け、折れなどがないと、写真に写らないです。

なので、自分は下記のeBayのNear Mintの定義を信じてやっています。
Near Mint:Comparable to a fresh pack Flaws may include Minor corner and edge wear
新しいパックと同等のもの、わずかなコーナーとエッジの摩耗が含まれる可能性があります。

つまり、上記のNear Mintの条件に合致しないものは、一緒の出品の在庫として扱わないです。

ちなみにLightly Playedは、
Lightly Played:Lightly played (Excellent) Has clearly visible signs of wear Flaws may include Moderate edge chipping Moderate surface scuffing Fuzzy corners
軽くプレイされた(とても良い)状態で、明らかな使用の兆候が見られます。それらには、エッジの軽度な欠け、表面の軽度な擦り傷、こすれたコーナーなどが含まれる可能性があります。

上記のようで、相対的に日本人のNear Mintに対する基準の方が、海外の方のそれより、厳しいのではないかと思います。

「いいね!」 1