メルカリで偽の商品

こういう記事見てしまうと、ついついTerakpeakで検索してしまいますよね。偽物を送ってないことを願ってしまいます!

産経ニュース – 9 Nov 22
「ドラゴンボール」第1話収録 偽の少年ジャンプ販売疑いで男逮捕

(管理者より:リンク切れのため、リンクを削除しました)

「いいね!」 4

@babyapmtm
同記事、今読みました。
手が込んでますね、おそらく、雑誌を作ってる印刷会社で印刷したはずでしょうから、元を取るには一冊では損するように思います。何十冊も印刷して、もうけを計算したんでは…、といらぬ皮算用をしてしまいました。

「いいね!」 4

ポケカも偽物すごい多いですよね。
新しいシリーズがでるとすぐに偽物出回るし。

「いいね!」 4

ドラゴンボール、ジョジョともに、連載開始のジャンプを成人後も持っていました。※私はアラフィフです。
東京暮らしをしている間に実家の母に破棄されてしまったのですが、
今も所持していたらw すみません、脱線しました。
メルカリ仕入れ→ebay無在庫販売をしているセラーも多いとおもいますが、
こういったニュースは背筋が凍りますね。

「いいね!」 3

悲しすぎる…。雑誌ってかさばってしまうし、なかなか保管が難しいですね…。

「いいね!」 4

当時、確か小学5年生でオンタイムで購入していました。
新聞配達をしていたので、給料日に時々ジャンプを買っていましたが、
「ドクタースランプの作者が新作を書く(ドラゴンボール)」
「バオー来訪者の作者が新作を書く(ジョジョ)」
という期待値でワクワクしながら購入したのを覚えています。
ドラクエの①が発売されたのと同じ時期。良い時代でした。

「いいね!」 4

ポケカの151の新しい商品が出て、出品した所アメリカのバイヤー様からこれは偽物ですと連絡があり、始めたばかりの私は頭の中が真っ白になってしまいました。
それから本物と偽物の判別をするための時間を要しました。
その間にバイヤー様から”あなたは詐欺師ですか!”とメールが届いて驚きました。
その事があってからは怖くて暫くポケモンカードは販売する事が出来ませんでした。
今要約気を取り直し、PSA10やBGS10などグレードのあるカードだけ販売する事にしました。
同じカードで何種類もの、どれが本物か分からないほどに沢山出回っています。
まだ始めたばかりの時でしたので、時間が経過し多くの偽物を販売した後でなくて本当に良かったです。
教えて下さったバイヤー様には、心から感謝しています。
失敗は成功の基ですね。

「いいね!」 3

最近は鑑定品の偽造まで出回ってるので状況が厳しくなっていますね。
偽物としてチャージバックがかかると高確率で負けますし、その場合は商品も戻ってきません。
バイヤーがPayPal を使っていれば証拠の提出を求められるケースがありますが、クレジットカードだと利用者の申告ベースなのでそのまま通ってしまいます。

ebayのリターンリクエストは実際の返品を求めます。
ただ、バイヤーが偽物であることを理由に返品出来ないと主張した場合、返品なしで強制返金される可能性が高いです。
また、偽物販売の報告が相次いだ場合、アカウントが止まってしまう可能性もあります。

犯罪者が増えていろいろと難しくなりました。

「いいね!」 3

鑑定品の偽造まで出回ってるのですか。
そうなると資金源の少ない始めたばかりのセラーはカードに手を出せなくなりますね。
明日削除です。 :sob:

「いいね!」 2

昨年あたりから出回り始めて、今年の6月に話題になっていたと思います。

「いいね!」 3

私もポケモンカードを少しだけ扱っています(卸のカ〇ダからの仕入れ)。
今のようなブームが加熱する前に仕入れたものだったのですが(3年ぐらい前でしょうか)、バイヤーから度々カードの詳細を色々聞かれ、正直な所、知識もないのでちゃんとした返答も出来ずに今現在なかなか売れない状態です。
※結構前のものなので、実は希少価値が上がっているかもです。
Youtubeとかでも新品のすり替えのテクニック等が配信されていたりするのをみるに、ただただゾットします。なので、以降、まったく仕入れておりません。
今回の報告を拝見し、かなりの知識と経験を必要とするジャンルだとあらてめて感じました。

「いいね!」 2

そうなんですね。
現在ヤフオクでは高値で取引されています。
メルカリでは、数百万円するものまで。。。
外注さんの時に、オーナーはポケカに関しては自信を持っておられる方でした。
その為、ポケカの出品数も多く、その影響を私も受けポケカばかり出品していました。
それでも、偽物、本物の区別はつきずらいですね。
特にネット上で購入する場合、画像だけの判断となりますから。
怖いです。
ポケモンカードはとても可愛いものが多く好きでした。
とても残念です。

「いいね!」 2

色々な意味で良い時代でしたよね。
現在は犯罪が多くなり大変な時代です。

「いいね!」 2

純粋にポケカを楽しみたい子ども達には、せちがらい状況ですよね。

「いいね!」 2

はい!
とても残念な現象です。

「いいね!」 2