カードゲーム出品に関して

久しぶりの投稿となります。
この前、ワンピースのカードゲームの抽選に当たったので、取りに行ってきました。
渡される時に、「転売対策のためにBOX止めてるシール切りますね」、”プチッ”と。
この商品、eBayに出品する際は、商品説明で”BOXのシールはカットされています」とか何か、記載した方が良いのでしょうか

利用する人は中開けちゃうので、関係ないでしょうが、取っておきたい人は、海外の人でも気にするものなのかと、思った次第です。
みなさん、やっぱり記載されていますでしょうか?
よろしくお願いします。

「いいね!」 3

記載したほうが良いかと思います。
実際に私はポケモンカードで同様の質問を受けた事があります。
ちなみに、新品のカードBOXの場合、通常は透明フィルムで包まれておりますが、
最近はそのフィルムも開封した後にもとのように張り替える悪質な方もいるらしいです。
これ、アマゾンのFBAとかに入れられたらもう誰が犯人かわかりません。
なので、アマゾンから新品で購入して転売した後、えらい目にあった人もいるかもしれません。
(BOXあたりに本来1枚は入っているはずのSPカードがないとか)。
ちなみに、この商品すり替えを確認している動画がYoutubeにもアップされていたりします。
ということは、このような悪質な方が結構な数いたりするのかもしれません。

ワンピースのカードの件ですが、転売対策のためシールを切る件は事前に顧客には提示されていて欲しいですよね。転売するつもりもなく、個人利用で買ったにしろ、購入した後に理由を言われていきなりハサミで切られたら気分を悪くする方もいるでしょうし。

「いいね!」 3

私も記載するべきだと思います。
私は時々他人のネガティブフィードバックの内容をチェックして反面教師にしているのですが、割とそのあたりでクレームをつけてるバイヤーはいますよ。
ちょっとしたことで真贋を疑っているコメントも見かけるので、海外の方の方がこのあたり敏感かもしれません。

商品説明に書いていても見てないケースもあるので、どうやって確実に目に入るようにするかも考え所ですが、それでも書いておいたほうがいいと思います。

「いいね!」 4

@markOK さん
そうですよね。そうは思ったのですが、英語に自信ないな、というのと、海外の人そのようなことを気にするかな?と思いトピック立てさせていただきました。返信ありがとうございます。

ところで、このカードゲームBOXの行方なのですが、トピック書いた直後に中身開けて遊んじゃいました。 笑
初めてのカードゲームの購入で、どんなものか知らずに出品するのは、味気ないなと思って。
将来、扱うかどうか分かりませんが、なんでみんな、こんなのに熱くなるのか多少は分かったかな?
いや、分かってませんね。 笑

「いいね!」 3

@mon-t さん
返信ありがとうございます。
実は上で書いた通り、開けて遊んじゃいました。 笑
あと、その後は売れそうなものは、買取店に持って行きました。 笑
使ったお金の半分は元が取れました。場所は、秋葉原です。
このようなお店に行くのも初めての体験です。

ショップは、気難しそうなタイプの年配の方がやられてるのかなと思いきや、20台前半ぐらいの人が、売り場には並んでします。ある人は接客対応する人、ある人は、査定する人。
あと角のコーナーには、20台でしょうか、20〜30人ぐらいの人がカードゲームしてました。子供がメインだと思ってましたが、違うんですね。
全てが新鮮で、良い経験をさせていただきました。

今後トレカ扱うかですが、カードゲームに関してはないかな〜。

「いいね!」 3

私もたまたま卸の都合でポケモンカードをもっていましたが、普段は扱いません。
このジャンルはある程度知識がないとヤケドしそうでw
専門ショップには行ったことはないのですが、査定のプロがいそうな感じですね。
あと、海外の人も細かい方は細かいです。※ご自分でそのように申告してくる方も結構います。
以前は、「国境を超えた取引なので、海外の人は気長に待っててくれるよ」
的な話もあったかと思いますが、最近はそうでもないような気がします。
amazonのプライムとかの影響で、みんな待てなくなってきているのかもですね。
ちなみに、私は中古のポケモンカードとかを、ポケモン商品が売れた際のオマケで入れたりしています。
実はその中にとてもレアなカードがあったりしたかもですが、まあ私が気づいていなければ、それは私的には損失ではないということでw。※知識のある顧客は喜んだかもですが。

「いいね!」 3