中古品のリターンリクエストについて

最近、中古品を扱う数を増やし始めたばかりなのですが、結構な頻度でリターンリクエストが多いと感じています。

新品の場合は初期不良以外それほどリターンがなかったので驚きです。

フリーリターンなので、もちろんリターンを受け入れてるのですが、返送料も小さいものでも1万円近いので、これでやっていけるのか心配です。

質問させて頂きたい内容は、皆さんはリターンがきたらそういうものだと無言で処理してるのか、それともバイヤーと会話した上で受け入れるのか教えて頂きたいです:man_bowing:

「いいね!」 2

商品の値段にもよると思うのですが、
自分の場合は比較的安い商品を扱う事が多いので、返品不要、一部返金で合意できるようにバイヤーさんとメッセージのやり取りを行うようにしています。

新品:利益率低い、リターン少ない
中古:利益率高い、リターン多い といった傾向なのでしょうか。

商品選定って難しいですね。

「いいね!」 2

ありがとうございます!

確かにそのような傾向はあるかもしれません。

商品説明どおりでも気に入らないって理由が増えて、毎回リターン来たらどうしようかとビクビクします。

中古は始めたばかりなので、慣れると良いんですが:sweat_smile:

とりあえず、交渉もできない事もなさそうで安心しました:man_bowing:

「いいね!」 1