大型商品の米国への配送

15kg、120サイズ位の大きな商品を送料込み200ドル程度で出品しているセラー(複数)がいて、standard shippinngで1ヶ月位の期間と記載しています。

JPの船便だと米国まで100ドル以内は可能ですが、2~3ヶ月掛かってしまいます。
EMSだと、300ドル以上かかります。国際宅急便やFedExでも250ドル以上は掛かります。

このセラーが、Free shipping200ドルでどうやって利益を出しているのか、分かる方いますか。

やはり船便で送っているのでしょうか。1ヶ月で届くと書いているので、オープンケースのリスク高いですよね。

実は、私も同様の商品を出品しているのですが、200ドル販売で送料別(送料200ドル、赤字)なので、合計400ドル以上となってしまいます。

到着1ヶ月程度で、大型商品を格安で送付できる、何か裏技的なものがあるのでしょうか。

予め船便で米国のどこかに送っておいて、受注後、米国での国内発送にしているんでしょうか。

「いいね!」 2

@Hiroshi さん
・ケースオープン覚悟でやっている
・料金計算を間違っている
・とりあえず処分したい
のどれかかなと思います。

「いいね!」 2

やはり、eBayでは、大型商品の販売は厳しいということですね。

私が主に扱っている4kg前後の中古商品は50ドル以内で発送できるので、よく売れるんですが、今後扱いたい10~15kgの商品は、送料が商品価格より高くなってしまうので、たとえ売れても、購入者が気の毒です。
船便でいいから送ってくれというリクエストで、ブラジルやドイツに送ったことはありますが、3か月以上かかるので、届くまで不安でした。

大型商品を船便でまとめて現地倉庫に送ったら、そこから安価で米国内へ発送してくれるようなサービスはないんでしょうか。売れるまでの保管料と国内送料で、結局高くつくかもしれませんが。。。

「いいね!」 2

米国にも、フルフィルメントサービス(倉庫&発送)はいろいろとあると思いますが、預けることに対するリスクもあるので、その分のリターンがあればというところですね…。

Buyerと合意ができていればeBayでも良いと思いますが、配送まで数ヶ月かかってしまう商品(あとは、予約販売とか)は、別のプラットフォームなり何かの方がよいのかもです。

「いいね!」 1

フルフィルメントで思い出しましたが、米国AmazonのFBAを使ったらいけるかもですね。日本ではAmazon以外の受注でも、FBAはたしか利用できたはずなので、米国のFBAでもできそうな気が。。。。時間かかりそうですが、ぼちぼち勉強します。

「いいね!」 3