SpeedpakのFedex見積PDFの見方について

初めて投稿させていただきます。
ebayを本格的に始めて半年くらいの初心者です。

今まで国際郵便だけ使っていましたが、先月に初めてSpeedPakのFedexを利用しました。
その際に送料の見積を確認するために、ORANGE CONNEXのサービス&料金表PDFを参考しました。

結構重さがあり7kgだったので、その料金を商品に加算したところ、実際の見積額が+4,000円になってしまいました。

Fedexなどは、重さだけでなく箱のサイズも関わるとは聞いたのですが、PDFにその記載がありません。どのように送料を算出すれば良いのかアドバイスを頂けないでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

箱の縦x横x高さ÷5000で容積重量となります。
容積重量と実重量の重い方が採用されます。
ただし、Fedexではパックに入り、基準の容積を下回る場合は実重量が適用されます。

2㎏
26cmx20cmx20xcm

容積重量では2.1㎏程度なので、2.5㎏の送料が適用される。
パックに入れて基準の容積に納めればパックの2㎏が適用される。
パックはビニールの余剰部分まで計測される。
USD500以上は利用できない。

その他に長尺物や形状、外装などで追加料金が発生する場合があります。

SpeedPak経由でクーリエを利用するサービスです。
送料は契約したものが適用されますが、それ以外は基本的に各クーリエのルールが適用されます。
利用するクーリエの説明をよく確認することをお勧めします。

「いいね!」 1

貴重な情報、ありがとうございます。
容積重量の出し方、参考にさせていただきます。

また、クーリエの説明も確認させていただきます。

ありがとうございました!

「いいね!」 1