ご存知でしょうか

先日のご購入者様から『The listing showed the item in shrink-wrap, but it arrived as pictured in a plastic sleeve w/ tape. It s still a nice item, and I m willing to keep it. For a 15% refund (call it 9.00USD), I ll leave effusive positive feedback and consider the matter closed :3 My apologies for being so exacting, but these are serious matters, what with Rooster Teeth folding and the now-limited supply of RWBY merch. Best Regards, Eric』とのメッセージがありました。
これって脅しでしょうか?
対応としては返金に答えた方がいいのでしょうか?自身としては不都合はなかったつもりですが、アカウント停止も怖いですし…皆さんどのように対応されてますか?
全額返金した方が話は早そうですかね?

「いいね!」 1

脅しかどうかは、送られた商品が実際にどうだったかによると思います。「完全に封された商品(in shrink-wrap)」であるはずなのに、「ビニールのスリーブをテープで止めたもの(in a plastic sleeve w/ tape)だ」と主張されています。ただし「15%の一部返金(9ドル)でよい」とは言っています。正規の仕入れであれば値下げのために嘘の主張をされているのかもしれませんし、フリマなどで仕入れをされているのであれば、フリマで販売された時点で、新品のようにごまかされたのかもしれません。ちなみにフリマ購入は他の方も書かれているように、現在の法律運用では基本的にはアウトです(本人確認が十分にできないため)。

「いいね!」 1

ありがとうございます。
フリマサイトの仕入れです。
検品の際は完ぺきと思っていたのですが、それ自体が既にアウトだったんですね(悔)。
先程9ドル返金させて頂きました。ビクビクする間があったら、それで済むのなら次に進もうとおみました。貴重なご意見ありがとうございます。

「フリマ仕入れOK」というのは、コンサルでの指導なのでしょうか?だとしたらそのコンサルが問題ですね :thinking:

オールランド的な発信者さんでした。
気を付けながら取り組みます。
2か月限定の指導者さんなので十二分に理解できていなかった私が悪い形となるのがオチっぽいですよね。
ありがとうございます。

「いいね!」 1