商品発送代行の依頼に関わる送料支払い方法に関して

eBay初心者です。
商品発送代行を利用されている方で
もしご存知であればお伺いしたいです。

当方、販売商品を海外へ配送するのに
代行で発送を行って頂ける方に依頼しております。

発送代行を行ってくれる先方から
『今後、発送料金の決済にPayPalのアカウントのIDとパスワードが必要なので教えて欲しい』と言われました。

当方初心者なので『そんなもんなのか』
と思い、先方にIDとパスワードを伝えました。

先方をまったく信用していない訳ではないですが、不正に利用されてしまう可能性も0%ではないと思うと心配な日々が続いています。

そこで下記の点が気になりました。
・もし不正利用された場合分かり次第PayPalに報告を行えばお金は返金されるのか。

・発送代行を依頼する時は依頼する側が
クレジットカードやPayPalの情報を先方に伝えるのが常識なのか。

・他のセラー様は発送代行を依頼する時
配送料金の支払い方法はどのようにされているのか。

大変あつかましいですが
ご存知の方教えて頂けますと幸いです。

※配送方法はelogiを使用しています。

こんにちは!
配送代行は使っていませんが、

hikaruさんのelogiアカウントを配送代行の人に教えて、paypal決済して発送ラベルを作ってもらっているってことですかね?
セキュリティ的にも、通常ID パスワードは教えてはいけないと思います。
他の決済に使われる可能性も否定できません。

>・もし不正利用された場合分かり次第PayPalに報告を行えばお金は返金されるのか。
→Paypal買い手保護プログラムに以下の免責事項の記載がありました。
こちらに該当すると判断される可能性があり、返金はされない可能性もある(可能性が高い?)かと思います。
【* お客様がPayPalアカウントを利用して送信していない支払い】

>・他のセラー様は発送代行を依頼する時
→配送代行使っていませんが
・ラベルをこちらで作成して、配送代行の人にelogiに入ってラベルを印刷してもらう
(elogiのアカウント共有が必要なのでそこを許容できるか)
・ラベルをこちらで作成→配送代行の人にメールで送ってラベル印刷してもらう
(セキュリティ的には高いが手がかかる)
とかなのですかね。

参考になるか分かりませんが、アカウント管理は注意した方が良いと思います。

丁寧に教えて頂きありがとう御座います!
やはりパスワードなどを共有するのは危ないですよね。。。。
教えて頂きありがとう御座います!

PayPalを銀行、IDを口座、登録されているクレジットカードを預金残高に置き換えて考えると良いと思いますよ。
権限である程度の管理は出来ますが、発送代行業者にそういった情報を要求されたことはないです。

不正利用された場合は補償はされないと思います。
自分でその発送代行業者を訴えて取り返す必要があるのではないでしょうか?
クレジットカードの情報も見られるし、住所などの情報もすべて見られていると思います。
PayPalが不正利用されなくともクレジットカードが不正利用されるかもしれません。

はっきり言えば非常に危険な状況です。

情報ありがとう御座います。
発送代行業者がpaypalの情報等を求めるというのはイレギュラーという事ですね。
知れてよかったです。

取り急ぎpaypalに紐づけていたクレカ全て削除して、少額の金額が入った
デビットカード1枚のみpaypalに紐づけるという形で応急処置しました。
※すでに売れた商品が発送代行会社にあり、支払いエラーで配送ストップされると困るため。

教えて頂きありがとうございます。