入金確認

オークションで落札されましたが、入金確認が、とれません。paypalでも確認がとれません。お客様は、入金した!と、メッセージで頂いてます。どうしたらよいでしょうか

「いいね!」 2

@Hiroyuki
eBay上も「awaiting payment」でしょうか?
Paypalで確認が取れていないのであれば、少し待ってみたらどうでしょうか。

eBay上も「awaiting payment」です。

私が操作ミスをしてしまったようで、
配送成功に、してしまったようです。

初落札でしたので、色んなYouTubeを見ながら、操作していたのが、間違えてしまったようで、お客様へもその旨は、伝えたのですが、入金は、100%したのに、送らないのか?と、言われております。どの対応がよろしいでしょうか?

「いいね!」 1

すみません。とにかく送らなきゃ!と、思い、近くの郵便局と、ヤマトへ行ったのですが、カナダへの今、送れませんと、言われて、DHLか、フェデックスのみだと、高いので、出来れば、入金確認をしてから、送りたくて。

「いいね!」 1

入金確認が取れないのなら送らないほうがいいです。
買い手が入金したと言っても、システム上で確認できないなら信じる必要はありませんしね。買い手が操作を誤っている可能性もあります。

なお、カナダへは、ヤマト国際宅急便は個人間取引に使えませんし、郵便局のスモールパケットは、米国宛と違い追跡ができません。クーリエと契約していない場合は送付が厳しいですね。

「いいね!」 2

@Hiroyuki さん、はじめまして。
初販売でしょうか。おめでとうございます!
まず、PayPalについてですが、以下のURLから取引履歴が何かしら表示されていませんか?(アカウントによってURLが違うので、もしかしたら何も見えないかもしれません…)

1.(Personalアカウントの場合)

もしくは
2.(Businessアカウントの場合)

「いいね!」 1

@Hiroyuki
入金確認できてないなら、発送しないでくださいね。
バイヤーにも、eBayとPaypalで入金確認が取れたら発送すると
伝えてあげたら良いですよ。

カナダへの発送でしたら、eLogiが使えますよー。
個人でもFedExが割引料金で使えます。

「いいね!」 1

私も先々月からeBayを始めたのですが、
初めて落札された際にAwaiting Shipmentから変わらずに困りましたので、ケースは違うかもしれませんがご参考になればと思います。

私の場合はPaypalよりメールで即時入金受け取りのメールが届いたのですが、
eBay上ではAwaiting Shipmentのままとなっており、次に進めない状況でした。

Paypalに問合せたところ結論としては

1. 最初の振込金受け取りの際はPaypal WEB上で「受領」する必要がある。
    →USDかJPYで受け取るかなどの選択肢がいくつかありました。

2.上記が反映されて支払い受け取りが完了になるまでに数時間かかる。
また、ebayやHirogete.comなどへの反映は時間差がある事もある。

といったことでした。
先生方がすでにご教示されている通りですが、Paypalに問合せしてみるのも良いかも知れません。

「いいね!」 2

@yuma さん

なるほど、もしかしたしたらそうかもですね。情報ありがとうございます。
Personalアカウントの場合ですが、以下のヘルプにも記載されていました。

最初の支払いは、手動で受諾する必要があります。その後に受け取る支払いは、自動的に受諾されてお客さまのアカウントに入金されます。

「いいね!」 2

皆様、ご教授ありがとうございます。本当に、ありがとうございます。チャレンジしてみます!

「いいね!」 1

@tomoyo
カナダへはeLogiがあるんですね。すっかり忘れていました。当初、eLogiに申請したんですが、数日後Fedexから電話があって、口頭でクレジットカードの番号を要求され、「知らないあなたにクレジット番号を口頭で教える勇気はありません。」といって利用を断念したことを記憶しています。
開業届を出していない自称「個人事業主」の私でも、Web上で登録できますでしょうか(口頭ではなく)。

「いいね!」 1

FedExの登録のことなので、
FedExへお問い合わせしていただくのが一番確実かとは思いますが
Web上でできたような気がしますけどねぇ。。

入金確認がとれました。ありがとうございます。教えていただいたことを、いろいろ試してみたら、出来たので、どれが原因だったかは、わかりかねますが、初取引だと、そのようなことがある、動画やネットの質問なども見当たらず、本当に助かりました。あとは、eLogiと、Fedexが私の次のミッションです。バイヤーさんをすごく待たせてしまい、申し訳ないです。がんばります。

「いいね!」 1

何度もすみません。eLogiにログインしようとすると、一時ロックアウトと、表示されます。解除方法がありますでしょうか?

「いいね!」 1

どんな画面ですか?

こちらの画面です。すみません。本当に何度も。何か間違えた作業をしてしまったのでしょうか。

まだelogiにログインできない状態なのでしょうか?私は過去にパスワードを2回ぐらい連続して間違えた時に同じような画面が出ました。その時には1時間ぐらい放置した後に試したら無事ログインできました。同じ原因であれば時間を置くか、別のPCで正しいIDとパスワードを入力すればログインできると思うのですが。。。同じPCの別ブラウザー(Goole→Edge等)ではダメでした。
ちなみに、elogiへの登録は済んでいて、一度はログインできたのでしょうか?

「いいね!」 1

mayuさん、コメントありがとうございます。試してみます。一度は、出来ていたのか、正直わかりません。次の手順がわからなくて、途中のままなのか。Youchubuを確認しながら、いろいろ試してみておりましたので。一度、別pcよりログインしてみます。ありがとうございました。

「いいね!」 1

一度はログインできたのかどうかも定かでないということでしたら、登録が済んでいるのかも含めてeLogiのカスタマー・サービス((株)mipickさん)に問い合わせてみないとわからないかもしれません。念のために問い合わせ先のメールアドレスをお教えします。→ eBayLogistics@mi-pick.com
eLogiのサポートの方は迅速・丁寧なので、緊急性高めの問い合わせであれば土日でもメールで回答してもらえると思います。

「いいね!」 1

mayuさん、迅速なへご返信ありがとうございます。eLogiの登録が終わっていないようでした。fedexの登録もクリアできたので、今度こそ、出荷チャレンジしてみます。本当にありがとうございます。

「いいね!」 2