payoneer登録時の口座確認書類について

Payoneerアカウント登録で口座確認があると思います。振込明細や取引履歴を提出しましたが不備となりました。サンプルと見比べると住所が併記されていないのが理由のようです。

ネット専業銀行という事もあり、要求されている形式のものが銀行として用意されていないのですが、どのようなものを提出されましたか?

こんにちは!

【銀行口座番号と氏名が記載されており、
ウェブサイトのURLが含まれていれば、オンラインアカウントのスクリーンショットでも可能】とPayoneerのページに記載されておりましたので、
ウェブサイトのURLが画像に含まれていなかったのではないでしょうか。

コメントありがとうございます。

>【銀行口座番号と氏名が記載されており、ウェブサイトのURLが含まれていれば、オンライ>ンアカウントのスクリーンショットでも可能】
チャレンジしてみました(URLあり)が、”不備”となりました。

Peyoneerに直接問い合わせています。有用な情報は共有できればと思います。

こんにちは。私も全く同じ事で3回不備で戻り4回目に契約時のキャッシュカードの送付書類と口座の明細書をダウンロード印刷した書類2枚を並べて1枚に撮影して申請して審査通過しました。4回目の申請も2週間待たされてどうなっているか問い合わせをしたら1時間ぐらいあとに審査通過しました。1枚の書類だけでは審査に必要な情報は揃いませんよね。

コメントありがとうございます。

>書類2枚を並べて1枚に撮影して申請
その発想はありませんでした。組み合わせOKなら色々できそうです。

・ちなみにPayoneerの問い合わせですが、いずれも返信ありません
①日本国内で審査がOKになった銀行と提出書類を参考までに教えてほしい。
②QAにあったようにオンラインアカウントのスクリーンショットを提出したが、不備になった理由を教えてほしい。

・Payoneerとの連携がキチンとできていない状態ですが、eBayから警告が来ました。
手続きが完了しない状態が続いており、アカウントを制限する。
期限を設定するので、指定の日付まにで完了しないと凍結する。

こんにちは。

①の銀行は私の場合楽天銀行です。
個人事業主の口座で屋号の口座です。

②については別の方のコメントになりますので私にはわかりません。

それとパイオニアへ問い合わせをして回答が来たことは私もありませんでした。私からパイオニアへ問い合わせをしましたがどうなっていますか?と問い合わせをして初めて回答(審査通過)が来ました。

参考になれば幸いです。

ご利用の金融機関に依頼して住所入りの証明書的なものを発行してもらえばよいのではないでしょうか?

コメントいただいたみなさん、ありがとうございます。
口座確認が通りました。

アドバイスにありましたが、残高明細を提出しました(PayPay銀行)
・オンラインの残高明細、取引明細は住所の記載がありませんが、
書面の残高明細は住所が併記されている(発行は有料)
・日本語表記と英語表記が選択できますが、日本語でOKでした。
・申込から到着まで1週間

結局、Payoneerの問い合わせの回答が来ることはありませんでした。

そうでしたか。

ペイオニアへの問い合わせはWEBフォーマットから申請後
日本語対応カスタマーケアー
<電話対応> 03-4578-1755
月曜-木曜:午前10時から午後7時
金曜:午前10時から午後6時
(土、日、祝祭日はお休み)
へ電話して初めて返答が来ました。
電話ということを伝えていなかったと今更ですが思い出しました。

「いいね!」 1

通って良かったですね。

海外でなんらかの口座を作る時、多くの場合は残高証明を求められます。
全てを見たわけではありませんが、残高証明には住所が入ります。
そして、英語のものも発行可能です。

個人的な感覚ですが、そもそもとしてこのような書類が求められていたのではないか?
翻訳や日本の諸事情に合わせてる中で、少し違う内容でアナウンスがされているのではないか?

こんな感じで考えてます。

「いいね!」 1