Payoneer 法人提出書類 名前不一致の解消

こんにちは、初めて質問させていただきます。
Payoneerの提出書類についてお伺いしたいです。

<現在の状況>
・法人名義でPayoneerに登録済み
・個人の登録書類はApprovedになっている
・法人の登録書類が受理されない

<困っていること>
・法人の書類について、
①Company address verification
②Company verification documents
のドキュメントが受理されず、下記の表示が出てしまう

“Name mismatch explanation
Document needs to be resubmitted
The document you provided needs to be resubmitted.”

なお書類は、
①は、法人名義で口座開設をしている銀行の「預金取引明細表」
②は、「登記事項証明書」
を提出しています

<相談内容>
何の書類を提出すれば、登録が承諾されるのか伺いたいです。

また名称不一致の理由としては、
提出書類の名前が日本語で、Payoneerの登録が英語で書いてあることが要因と思われますが、
そのように記載してもnot acceptableで返ってきてしまうめ、
どのように説明すべきか知りたいです。

よろしくお願いいたします。

「いいね!」 2

@saki さん、はじめまして。
詳細は、Payoneerに問い合わせていただく以外に無いのですが、
https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/ask/l_id/14
念のための確認ですが、
「登記事項証明書」=「履歴事項全部証明書」で提出されていますか?(大丈夫だとは思うのですが)
また、登記上の住所と登録上の住所が同じであれば、①も②も「履歴事項全部証明書」で通るように思います。

https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/answers/detail-eb/a_id/36785/

「いいね!」 2

@kumajoi
早速のご回答ありがとうございます!!

「登記事項証明書」=「履歴事項全部証明書」で提出されていますか?

→はい、その通りです。
登記上の住所と、登録上の住所も同じなので、
①も②も「履歴事項全部証明書」で通るのですね。

再度そちらで試してみます。

「いいね!」 3

①も②も履歴事項全部証明書で提出したのですが、
やはり「名前の不一致による関する説明」が求められ、再提出になってしまいました…。

法人名の「名前の不一致」について、
書類が漢字である以上、やむを得ないと思うのですが・・・

メール問い合わせも返ってこないため、チャット機能で問い合わせてみようと思います。

もし対処方法がお分かりでしたら、ご教示いただけると助かります。。

「いいね!」 1

@saki さん、状況の書き込みありがとうございます。

はい、その部分は問わないとされているのですが、
やはりPayoneerに連絡して解決する以外に無さそうです。。
すでにたどり着いていると思いますが、念のため、Payoneerへの問い合わせ方法が以下に記載されています。
https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

「いいね!」 1

Payoneerへ直接チャットで問い合わせをし、無事解決&アカウント承認いただきました。
色々とご相談のっていただきありがとうございました…!

「いいね!」 1

@saki さん
よかった…!
もしよければ、何か入力が悪かったのか、それともPayoneerの審査上の問題だったのか共有いただけると嬉しいです。

「いいね!」 1

Payoneerのアカウント名に、法人格が含まれていないことが問題だったようです。
「Co. / Ltd. / Corp. / Inc.」といった表記ですね。

提出した法人の履歴事項証明書には、法人格が含まれているため、
それが「名称不一致」の要因になっていました。

ちなみに余談ですが、
問い合わせフォームからの問い合わせは1ヶ月待っても返事が来なかったのですが、
チャットで問い合わせたら迅速にご対応いただけました

ご参考にしていただければ幸いです。

「いいね!」 1

@saki
シェアありがとうございます。
一言、具体的に間違い箇所を指摘してくれれば
すぐ直せるのにーって感じですね :sweat_smile:

全く、おっしゃる通りです:sweat_drops:
Payoneerからは承認可否の結果しか届かないので、何が原因で却下されたかわからず。
チャットで問い合わせてようやくわかるという。。
仕様を改善していただきたいですね。

「いいね!」 1

@saki さん
シェアありがとうございます。まさか、その部分とは…。
チャットだと解決が早いというのも、共有ありがとうございます。

「いいね!」 1