Managed Payments登録後。

payoneerの登録が終わった後、提出書類があるとのことですが これはebayからメールなど連絡があってから・・のことですよね?
登録から 随分時間が経っているような気がして、心配なのですが・・。皆さんはどうですか?

「いいね!」 2

私も6/5にMP登録済みですが、その後は書類提出の依頼等は何も受けていません。(ただ、Payoneerアカウント取得直後に身分証明書の写真提出のみ求められれ、免許証表面の画像だけは送信済みです。)
登録期限までに「You’ve successfully registered for eBay to manage your payments」が表示される状態になっていればよいのだと思います。
ちなみに私の期限は6/25です。
サブアカウントでも登録済みですが、その後進展無しです。
エラー関連問い合わせ等も含めてPayoneerが混み合っていて、手が回っていないのだと想像しています。

「いいね!」 2

おー。お仲間がいて良かったです。では、そのまま待っていれば良いということでOKですね。安心しました~。 :grinning:

「いいね!」 2

私もいつになるのか心配です。eBay上では、payoneerに個人としての追加情報を送る必要性があるとの警告表示が出ています。
eBayからは今月25日までに完了する様に連絡が来ていますが、payoneerからは何にも無いので不安です。
一体、どうなってるんでしょうね?

「いいね!」 3

ちなみに私の方にはそのような警告表示はありません。Payoneerアカウント開設直後に提出した運転免許証は、Payoneerの「履歴」画面でずっと「審査中」になっています。
サポートチャンネルに寄せられている投稿を閲覧する限り、期限までに登録が済んでいれば後はebay/Payoneerからのメールかメッセージを待っていればよいのだと思うのですが、ご不安でしたら専用窓口に直接問い合わせなさってもよいかもしれません。何らかの回答は入るはずです。

「いいね!」 2

@yutaka666
私も審査中で、追加情報の警告表示が出たままですが、
リンクを進むと追加はありませんって出ます :sweat_smile:

先日、Payoneerにメールで追加書類の提出はまだですか?って聞いたら
その次の日に、追加書類提出要求のメールきました。
提出後は、また審査中になってますけどね :sweat_smile:

「いいね!」 3

あの、すみません。素朴な疑問なんですがpayoneerの「履歴」画面はどうやって見るのですか?審査中とはどのようにして わかるものなのでしょう?

「いいね!」 2

Payoneerにログインして、
右上ぐらいにある「設定」をクリックすると出てくる
「確認センター」というメニューをクリックすると「確認済み情報」という画面になるので、その下の
「履歴」というタブをクリックすると、
それまでに提出した内容が出てきます。
本山先生が投稿されている「質問集」にも小さく「Payoneerからの依頼を確認する方法→」として、「確認センター」のメニューの画像が出ています。

「いいね!」 2

ありがとうございます。今、見てみたら、何もないのでこのまま待ってみようと思います。助かりました。 :grinning:

「いいね!」 2

「必須」の右横にある「歴史」というタブをクリックしても何もでてこないでしょうか?いずれにしても、私とは画面の用語が少し違いますね。
私のページでは、「検証センター」と表示されている部分が「確認済み情報」です。
「歴史」の部分が「履歴」になっています。
(意味は似ていますが。)
「必須」は同じです。
もしかして、スマホから入られていますか?
私はPCで見ています。

「いいね!」 2


mayuさん、ありがとうございます。PCで見ています。クロームです。「歴史」でも何も出てきてないです。

私の場合、なぜか英語で出てきてしまうので日本語に直しています。・・・?みなさんは最初から日本語がでるのですか?あれ?ひょっとして 最初から英語になっているのは私だけかしら? :sweat_smile:

「いいね!」 2

お返事ありがとうございます。私の方ではデフォルトは日本語です。なぜ画面周りが違うのか不思議ですが、もしかしたら、私は登録の際に要領がわからず、Payoneerのトップページから入ってアカウント開設後、2日ぐらい経ってからebayの登録画面に入って登録したため、標準的にebayの登録画面からPayoneerアカウント開設なさった方とは見え方が違っているのかもしれません。

「いいね!」 2

@mioko
見え方は違いますが、おそらく内容は同じようですね。
確か、miokoさんはまだ書類の提出の連絡がきてない=書類提出してない?
でしたよね。
なので、まだHistoryにも表示がされてないのかなと思います。

「いいね!」 2

mayuさん。荒井先生ありがとうございます。メールも来ていないようなので、このまま待つことにします。要領がわからずにいるのと、不安だらけなので また、何かありましたら質問させてください。 :grinning:

「いいね!」 2

mayu様
返信ありがとうございます。Payoneerの専用窓口を教えて頂けますでしょうか。6月25日の期限が迫ってきており、eBayでの販売上の影響が心配です。
よろしくお願い致します。

「いいね!」 2

tomoyo様

返信ありがとうございます。eBay上の警告リンクをクリックするとPayoneerに飛びますが、添付のような画面しか表示されず、Payoneerに昨日、メールしても返信が無い状態です。不安です・・・

「いいね!」 2

こんにちは。書かせていただいた「専用窓口」とは、Payoneerではなくebayサポート・チャンネルの「MP専用窓口」のことです。↓

ちなみに私のPayoneer履歴画面に表示されている内容はyutaka666さんと同じなのですが、私の場合はebayには警告は表示されていません。

「いいね!」 2

MP相談窓口をご紹介頂きありがとうございます。
そのサイト内で私と同様な状況での過去のスレッドがあったので、それを見て安心しました。ほかの方も安心できるように下記URLのQ&Aを貼っておきます。

「いいね!」 3

すみません。この「書類提出について」の中に ペイオニアでは待ってくださいと表示とありますが どこでそれを確認できますか?

私の場合 You’ve successfully registered for eBay to manage your payments は表示されました。その後、メールも何も来ないです。

(見落としがあったら、どうしよう・・)

「いいね!」 2

@yutaka666 @mioko さん、はじめまして。
■eBayのSellerHub上部に赤文字で
Please go to Payoneer and login to your account to see what is needed to verify your account. Update account details
と表示されていたとしても
(私自身すでにその部分が過ぎてしまったので、良ければ該当部分の画像をアップいただけると助かります)、
Seller Hub → Paymentsに以下の画面が期限までに表示されていれば問題ありません。また、販売活動に影響が出ることもありません。

■Payoneer側は、順にメールを送ってくるので、それを待つしかないです。
(1週間以上かかる場合もあります)
ただ、もしメールを見落としているかもと不安になる場合には、
確認センター → 必須(Required)から対応すべき事項を見ることができます。

「いいね!」 3