送料の設定について

送料の設定について教えていただけますか?

例えば、安価なポケモンカードを色々な種類を数十点出品した時の送料なのですが、
複数購入された時に送料をまとめる設定は可能でしょうか?
ポケモンカード1枚も10枚もまとめて発送する場合送料は同じで発送できるのですが、
10点購入してもらった場合送料が10点分かかってしまいます。
送料込みでも送料別でも複数購入してもらった時の送料をまとめる設定方法が有れば教えてください。
現在はいったん送料をいただいて、商品の到着が確認できたら差額を返金しています。
何か良い方法が有れば教えてください。
よろしくお願いします。

「いいね!」 1

支払い前のOrderを選択してSend invoiceをクリックするとInvoice上で送料を調整してBuyerへ送ることができます。

同じBuyerからの支払い前のオーダーは基本的にデフォルトで同じインボイスに含まれます。除外したいものがある場合には手動で除外することができます。
支払い前であればインボイスを再発行(訂正)できるため便利です。(回数に上限があるのかはわかりません。)
複数のオーダーを同梱発送することによって送料を下げられる場合にはShippingに同梱の場合の送料を入力すればよい(無料にすることも可)ですが、Free Shippingのオーダーのみの場合にDiscountで金額を下げられるのかがよくわかりません。
また、Buyerが複数のItemをカートに入れた状態で「Request Total from Seller」というボタンをクリックするとインボイスの発行依頼がSellerに届く機能があります。これを利用してもらうためには、Seller側でAccept combined paymentsをオンにしておく必要があります。AccountのShipping preferencesで設定できます。重さ等の細かいルールを作成して自動的に送料が計算される機能もあるようですが、私はそこまで活用していません。
スマホやタブレット上ではこのボタンが表示されず、Free ShippingやVolume Discountが適用されている商品の場合にはうまく機能しないことがあるようです。
いずれにしても、Buyerからインボイスを依頼されていてもいなくても、未払いのオーダーに関してはインボイスを発行することができます。
インボイス上ではSales Taxが変更前の合計額で計算されていることがありますが、Buyerが支払う段階では訂正されるようです。
購入から支払いまでに時間が空くようであれば、Selling preferencesの Preferences for items awaiting paymentでAutomatically cancel unpaid itemsがオンになっていないことを確認しておくことも重要です。

差額を返金なさっているとのことですが、ペイパルの手数料がかかっているのではないでしょうか?

「いいね!」 2

@Revive
マーケティングツールで
Shipping discountというのがあるので
これを設定しておくと良いかもしれないですね!
積極的にまとめ買いしてもらえるようになるかもしれませんし(^^)

「いいね!」 1

詳しい情報をありがとうございます。
色々とためしてどれが一番良いか探してみます。

販売実績用の商品なのでペイパルの手数料は無視しています。
赤字にならなければ良い程度の販売価格の物なので。

「いいね!」 2

シッピングディスカウントですか。
初めて聞きました。
調べてみます。

ありがとうございます。

「いいね!」 2