アイルランドへeパケットで発送してみました

6/3に初めてアイルランドへeパケットで100g以内の商品を発送しましたが、1週間以上経過した現在も国際交換局から動いていません。。。
最近イギリスへはeパケットが4日ぐらいで到着するため、アイルランドへも案外早く着くかもと期待していたのですが甘かったです。
やはり「航空機への搭載に大幅に時間を要します」とか注意書きのある国へはそれなりに時間がかかるようです。
ハンドリングタイムを15営業日に設定しているため、Estimated deliveryまでに到着することを祈るばかりです。

「いいね!」 1

@mayu
遅延情報が出ている場合は、やはり注意が必要そうですね。
航空機がタイミングよくあれば、スイっと届いてしまうこともありますけど
まだまだ油断できない状況は続きそうですね。

「いいね!」 1

お返事ありがとうございました。
この荷物、発送から2週間近くが経過した本日昼過ぎにようやく国際交換局を出発しました。早く着いてくれ~~。

「いいね!」 1

一昨日6/28(月)にアイルランドの別のバイヤー宛てに発送したePacket(300g)が、早くも昨日6/29(火)に国際交換局を出発していました。日本を出るまでに2週間ぐらいかかることを予想していたので驚きました。本当に飛行機のタイミングによるようです。
ただし、6/3に発送した方は6/16に国際交換局を出てから追跡が動いていません。 :disappointed_relieved:
追跡情報に反映されていないだけでアイルランドには入っているのではないかと推測していますが、念のために郵便局へ調査依頼を出しておきました。今週末頃までに動きがなければ、荷物が届いていないかバイヤーさんに尋ねてみようと思います。 :pensive:

「いいね!」 2

6/3に発送して6/16に国際交換局を出た荷物は、6/30に首都ダブリンの局に届き、翌日7/1に配達され、無事Positive feedbackをもらえました。日本を出るまでに2週間 + 日本からアイルランドまでの輸送に2週間で計4週間かかりました。
6/28に発送して6/29に国際交換局を出た方は、1か月後の7/29にようやくアイルランド(ダブリン)に到着し、7/30に配達されました。Estimated deliveryの期間に入ってしまっていましたが、Positive feedbackをもらえました。
2件目の方は発送の翌日の便で日本を出たのにアイルランドに入るまでに1か月もかかってしまうとは驚きです。国際交換局からの出発が早くても安心できないことがわかりました。どのような経路でアイルランドにたどり着いたのか興味深いです。
これまでにアイルランドへ2件発送して、両方とも到着までに1か月程かかりました。
どちらもバイヤーさんが親切でよかったですが。

「いいね!」 2

@mayu
長旅でしたが :sweat_smile:無事に届いてよかったですねー!

「いいね!」 1