米国の郵便事情について

EMSの荷物ですが、現時点でISC CHICAGOに1週間滞留していますね。そろそろ動いてほしいものです。

Tracking details
Japan Post tracking
Jul 25, 2021
8:32am
ARRIVED AT INTERNATIONAL SERVICE CENTER
ISC CHICAGO IL (USPS), 60666

<追記>

この後、8月2日にイリノイ州シカゴから隣のオハイオ州に運ばれ、オハイオの目的地に本日3日に配達完了しました。

EMSでしたが、シカゴに1週間強滞留しました。以前は、小形包装物で、2週間以上滞留していましたから、少しはましになったのかも知れません。

一度、シカゴからロサンゼルスに飛ばされたときはびっくりしましたけど、今回は寄り道しなかったようです。

「いいね!」 3

@Hiroshi
CHICAGO問題はまだ解決してないんですね :disappointed_relieved:

「いいね!」 1

情報ありがとうございます!
EMSでも止まってしまうのですね。

「いいね!」 1

こんばんは。
9月下旬頃から小型包装物遅れ気味じゃないですか?
取引数が少なく比べようがないので皆様は如何かと思いまして質問させて頂きました。
特にサンフランシスコ経由は今まで順調だったのに、入る順番もはちゃめちゃになってきたように思えます。(荷物の大きさも関係してるでしょうが)9/25発が10/1発に追い越されました。
これから繁忙期になるのに。。。
あと、シカゴ経由小型包装物の情報お持ちの方いらっしゃいますか?
9/17に日本をとんだ商品が9/23イリノイ配達済みになったので改善されたと思っていましたが、たまたま運がよかったのでしょうか?

「いいね!」 3

参考になるかはわかりませんが、私は小型包装物(UN番号のやつ)を米国に月100件ほど出しておりますが、この1ヶ月でのリターンリクエストや遅延の知らせ等は1件しかありませんでした。その前の1ヶ月もそのような感じです。しかし、9月下旬からの遅れが出ているとなると、今月下旬あたりからなんらかのアクションが多くなるのかもしれません。とりあえず、現状の報告まで。

※ちなみに、豪州とカナダのほうも小型包装物を書留無しで送っておりますが、意外とトラブルはありません。また、効果は無いですが、UN番号も入力します。ただし、梱包後に伝票がついた状態の画像を相手にメッセージで送り、「書留は無いけど、確かに送ったからね。書留が無いのは郵便局の都合でそうせざるを得ないのであって、私の都合ではないですよ。また、ebayでのUNから始まる番号が添付されていますが、これは税関で必要な番号で、書留機能は無いですよ」的なメッセージは添えるようにしております。米国の送料よりも安くなるので、利益が少し増えます。※基本、フリーシッピング設定にしているので。

「いいね!」 4

markOK様
大変参考になりました。
ありがとうございます!
頂いたお話を参考に、本日から画像付きで、現在の状況を一言添えて発送連絡する事にしました。
発送数が少なくて、ついつい追跡をしょっちゅうチェックしてハラハラしてますが、もう少し気持ちを大きく持とうと思います。
また是非お話しを聞かせてください。
ありがとうございました。

「いいね!」 4