USPSで送った荷物に少し不可解な遅延が発生しています。

当方、何度かUSPSを利用しておりまして
この度初めて問題に直面してしまいましたのでご相談致します。

USPSで送った荷物に少し不可解な遅延が発生しています。
以下の写真をご覧下さいませ。

SnapCrab_NoName_2023-12-1_23-31-29_No-00

In Transit to Next Facility, Arriving Late
(直訳:次の施設への移動中で、到着が遅れました)とあり、
11月28日午前12時~11月30日午前12時にかけて同じ状態で止まっております。

どなたか、どういった事が原因でこのような状態になるか分かる方がいらっしゃいましたら
お力添えいただけますと幸いです。
アメリカの郵便局までの発送方法は日本の転送会社を利用しております。

規定された時間内にトラッキングナンバーがスキャンされない場合に表示されます。
原因は様々ですが、スキャンミス、USPSのハブ内での滞留、荷物の紛失、現地の天候問題などが主に考えられます。
スキャンミスの場合、いきなり配達が行われる場合もあります。

この状態に陥った場合、USPSへの直接的な連絡が必要となります。
通常、代行業者はこのような問い合わせはしないと思われます。
日本のセラーはUSPSのアカウントを持てないと思いますので、問い合わせも出来ないと考えられます。
したがってバイヤーがUSPSに問い合わせをする必要があります。
ただしバイヤーにはそのような義務はありません。
輸送上のトラブルの場合、それを解決する義務はセラーにあります。

バイヤーが未着リクエストを申請、数日後にケースエスカレートを行った場合、ebayはトラッキング情報での判断を行います。
バイヤーの居住地の郵便局への到着が確認できていない状況で、トラッキング情報の更新が1週間以上ない場合は強制返金されると思ってよいでしょう。
それよりも短い期間の場合、ホールド期間が設定される場合もありますが、即時の強制返金の可能性もあります。

例年、これからの時期のUSPSはかなり不安定になっていきます。
日本からの国際郵便も増えていると思いますので、代行経由でUSPSを使うのであれば長めのハンドリングタイムとエコノミーの組み合わせを検討する必要があります。
厳冬期はそれでも対応できないので要注意ですね。

「いいね!」 1

詳細なご回答有難うございます。
まだ転送会社兼USPSを利用して日も浅い身でして、大変に助かります。

直接クーリエを利用しないデメリットは付き物なんだなと実感致しました。
一応、現在はバイヤーさんのお宅に荷物が到着したようで一安心です。

今回の問題も含め今後の発送の参考にさせて頂きます。
改めましてご回答有難うございました。

転送会社を使う方式の場合、その転送会社がアメリカまで利用している便の状況も見ておく必要がありますね。
現状ではFedexのエコノミーに大きな遅れが発生しています。
また、個人的には遅れが出ていないのですが、Fedexの説明ではプライオリティーにも遅れが出ているとのことでした。
ebayはスキャンのタイミングで判断をしますので、アメリカまでの便で遅れが出るとそこに含まれるすべての荷物に影響が出てしまいます。
影響が大きいので注意をする必要がありますね。

「いいね!」 1

こんにちは。3月に、海外の商品(34000円程度)のものを購入したものです。3/12.13には届く予定だったのですが、USPSのサイトで、3/11に「次の施設に輸送中」という表示で、ずっと止まっています。発送元の方にInstagramでDMを送ったり、USPS HELPのXアカウントにメッセージを送ったりしてみたのですが、結論的には「遅れてしまい、申し訳ございません。もう少しお待ちください」というような内容でした。なにか、こちらでできることはございますでしょうか?なにか、ご返信いただけると、大変助かります。よろしくお願いいたします。

こんにちは。
3月初めにUSPSでストライキがあったようですね。
加えて天候不良もあったようで、少し前まではUSPSに配送が遅れているというワーニングメッセージが表示されていました。
加えて、海外ではスキャンミスが珍しくないようなので、どうなっているのか把握するのは難しそうです。
購入元に相談した方が良いのではないでしょうか。