返品リクエストからの返金

商品の返品リクエストがあり、イーベイから先に返金をしないとこの問題は解決しないと連絡が来ました。商品の返金をしようとしましたが、ペイオニアに変更してから私は既にペイパルの残高を0にしました。
しかし、ペイパルで返金をしようとするためエラーが出ています。
どうすればよいでしょうか?
また、返品リクエストとは商品が私に戻ってきてから返金するものだと思っていましたが、もし、商品が戻ってこなかったときの対処法はありますか?

「いいね!」 1

@ganba
詳しく状況をお聞きしないとわからないですが、
返品リクエストがきて、商品を返送する前に返金するということは
通常は起こらないです。
ご心配している通り、先に返金してしまったら、返送されない可能性は高いですよね :sweat_smile:
なので、もう一度状況確認した方が良いのではないかと思います。

一方で、Paypalの残高がなくて返金できないことに関しては
一度、Paypalに連絡して相談してみてください。

知り合いでPaypalアカウントを持っている人から送金してもらうか、
手数料はかかってしまいますが、
Paypalにお願いしてカードで残高を補填することもできるようです。

ありがとうございました。
ペイパルに連絡して解決しました。

タイミングがいいのか悪いのかまた、返金リクエストがあったため返金しようとしたところまたペイパル経由での返金になってしまいました。
今後ケースが開かれたら毎回ペイパルでの返金になるのでしょうか?

「いいね!」 1

@ganba
今後はMPになるので、Paypal経由はもうすぐなくなりますよね。
ケースオープンの場合は、ケースの中で返金が基本ですが
イレギュラーなこともたまにあるかもしれないですね。

「いいね!」 1

そうなのですね。ありがとうございます!!

「いいね!」 1