[FAQ]返送料の支払い方法について

質問:
返品リクエストが開かれ、返送料をセラーが負担して返品を受け付ける場合、返送料はどうやって確認し、どのように対処すればよいですか?

回答:
返送料の負担方法は、以下の方法があります。


下記手順で、USPS(Buyer様がUSの方の場合 / 他国Buyer様の場合は各国の郵便局サイトにて確認する)を利用した際の返送料を見積る。

1.Retail Postage Price Calculator を開く
2.What’s the destination country?を日本に変更
3.Please select from the following options項目にて、梱包方法を選択
4.配送速度、荷物の大きさ、重さにより見積もりが異なりますので、希望の配送方法を確認

算出された送料金額を、PayPalで直接バイヤーへ送金した後に、見積り時の英語表記の画面のスクリーンショットを併せ、eBayのメッセージでバイヤーに報告する。

※送料の見積もりがこちら側で算出できない場合は、バイヤーに送料の見積もりが算出できるか、聞いてみてください。


DHLやFedExを利用して発送した場合は、着払いの返送ラベルを作成して、eBay内からメッセージでバイヤーに返送ラベルをファイル添付で送ってください。
(eLogiでも返送ラベルを作ることができます。)

①または②で、バイヤーから返送が行われた後は、
商品が返送され到着してから、バイヤーに返金をしてください。