日本郵便発送後の返品の対応

eBayを始めたばかりで、やっと2件目の売り上げが出たばかりの初心者です。
この2件目で、支払いがあったのちに日本郵便の「小型包装物」で商品をUSAに送りました。
そのあと、バイヤーとメッセージをやり取りしているうちに、バイヤーが勘違いをして購入したことがわかりました。
私はReturn Policyを「Return 60 days free」、Return shipping paid byを「Free for buyer, you pay」としているため、セラー負担で返品を受け付けたいと考えています。
しかし、日本郵便で発送した品をUSAからセラー負担で返品してもらう手順がわかりません。
初歩的な質問かもしれませんが、かなり焦っているので、お存じの方がおられましたら、何とぞご教示ください。

「いいね!」 1

ebayの説明ではクーリエのラベルを作成してバイヤーに出力してもらって送ってもらうことを前提にしていますが、他の方法でも送ってもらうことはできます。行きと帰りが同じ発送方法である必要はありません。輸入割引は輸出とは別契約なので、もし質問者様がまだ輸入契約をされていないならその選択肢は大抵無いかと思います。

私はアメリカでしたらShippoというポータルサイトに入ってもらって、こちらの住所に送るのに1番安い方法を見てもらい(USPSなどローカルの郵便も含む)で料金を教えてもらい、その額をPayPal などで支払う、という方法を使っています。少々面倒でバイヤーに単純にラベル作って送ってよと言われることもありますが、負担するのはこっちなので主導権はこちらにあるかと思います。もしかしたら、この作業をこちらでやっちゃうこともできるかもしれません。やったことありませんが。ご参考までに。

「いいね!」 2

親切なご回答ありがとうございます。
ご推察のとおり、私はまだ民間輸送業者と契約する段階まで進んでいないのです。
eBayの説明を読んでも、私のような場合のやり方が載っていないので、焦っておりました。しかしなんとかなる別の手法があると伺い、安心しました。さっそく教えていただいたサイトを見に行ってきます。
本当にありがとうございました!

「いいね!」 1