MP後のpayment policyについて

こんばんわ、今晩2回目の投下です。
MP以後にpayment policyのpaypalからmanaged payment (若しくはPayoneer)に表示が自動で変わるのかと思っていたのですが、先ほど確認したらまだpaypalにチェックが入ったままなのですが、これはまだ正式にPayoneerに移行していないということなのでしょうか?
manage all ordersの下にエラーがでて、リンクをクリック⇒Payoneerに行っても
何も追加情報の要求がありません。


「Payoneerは、お客様のアカウントを確認するために、お客様からの追加情報を必要としています。Payoneerにログインして、必要な情報を更新してください。」
どうすればいいのでしょうかね

「いいね!」 2

@zendaman0531
この表示が出ているということは、まだManaged Paymentsに移行していないのではないでしょうか?
Seller hubのPaymentsの表示を見てみるとわかりますし
Managed Paymentsに移行する時は、メールでお知らせもくるはずです。

書類をアップロードしなさいと出ていても、
実際は審査中でアップロードが求められてないこともよくあります。
Payoneerのサイトで、設定→確認センターで
書類のアップロードを求められているか見てみてください。

「いいね!」 2

tomoyoさん
ありがとうございます。
確認してみます。

「いいね!」 2

tomoyoさん
確認センターは1番目と3番、4番が審査中でしたw
ありがとうございました。

「いいね!」 2

ちなみに、MPへ移行した現在もPayment policyの欄にはPaypalと表示されています。クリックするとThere was a problem with business policies.で始まる警告が表示されます。ListingでもAccountのBusiness policiesでも同様です。不安になってebayに問い合わせましたが、正常に登録されていて、Payoneerへ移行されているから、変更を加えなくてもよい、という内容の返信が届きました。MPへ移行後も売上が(少ないですが)発生していてPayoneerへの入金と自分の銀行口座への引き出しも問題なかったため、このままにしておいてよいのだと思うのですが、Payment policyを削除したらまずいのでしょうかね(できるのかどうかもわかりませんが)。

「いいね!」 1

mayuさん
返信ありがとうございます。
自分の場合はまだ審査中だからいいですけ、心配になりますよね。。。

「いいね!」 2

これはおそらくずっと前からのエラーと同じで
一度eBayをログアウトして、再度サインインすると消えることが多いです。

それでPayment policyを開いてもらうと、Paypalというのは消えていて
確認してsaveするように出ているので、それをsaveするとOKだと思います。
saveする前でも特に問題はないですので、ポリシーも削除する必要はないと思いますよー

「いいね!」 2

ありがとうございます。仰る通りいったんサインアウトした後再度サインインしてPayment policyのEditをクリックするとThere was a problem with business policies.で始まる警告は消えており中身を確認できるようになりました。
ただ、Warning We updated the payment method section of our business policies. You need to Save this payment policy and it will update across your listings. という警告が上部に表示されており、Policy description は Paypal, xxxxx@yyyyy (xxxxx@yyyyyはpaypal用のメールアドレス)のままです。
その下にはPayments managed by eBay (fee varies)と表示されています。
これをこのままSaveすればよいのでしょうか?(Saveしてもしなくても影響はないでしょうか?)

「いいね!」 2

@mayu
policy descriptionは、自分用メモのようなものなので
おそらく以前mayuさんが残したメモなのではないでしょうか?
そこはPolicyの実際の内容とは関係ないはずなので、削除か変更してOKです。

この形になっていれば問題なしなので、saveして良いと思いますよー

「いいね!」 2

スクリーンショットまで、ありがとうございます!大変お手数をおかけしております。自分で入力したdescriptionのことをすっかり忘れておりました。Saveしてみました。Listing編集画面でViewをクリックするとPayments managed by eBayと表示されるため正常なようです。
下の方のRequire immediate payment when buyer uses Buy It Nowについては、即時支払いを要求しない場合にはチェックしていないままでよいのですよね?複数の商品購入時にはインボイスを待って欲しいため即時支払いでない方が都合が良いです。また、以前、Paypalアカウントがパーソナルでここにチェックを入れていたところ、バイヤーさんにて支払いを完了できないと問い合わせが入ったことがありました。

「いいね!」 2

@mayu

はい、必要なければチェックしないままでOKです!

「いいね!」 2

度々ありがとうございます。
実は本日Payment policyをクリックしてみたらまたThere was a problem with business policies.で始まる警告が出て見えなくなっていまして、再度サインアウト・サインインの操作後クリックしたら警告が消えて見えるようになりました。しかも、今回はWarning We updated the payment method section of our business policies. You need to Save this payment policy and it will update across your listings. という警告は表示されていませんでした。再度Saveしてみましたが、一定時間サインアウトの操作をしないとPayment policyを閲覧できなくなるのか??
数時間後に再度確認してみようと思います。

「いいね!」 2

今朝の時点でも警告画面になったため、念のために、バイヤーは問題なく支払えるのかをイーベイ・ジャパンに問い合わせたところ、早くも回答が入りまして、
「Managed Payments導入のためにサイトの仕様が大きく変わっておりますので、
最近システムの不具合が頻発しております。
ペイメントポリシー編集中に、エラーが発生したという報告が多く寄せられておりますが、支払いに支障が出たという報告がございません。ご安心くださいませ。
現在、完全復旧に向けてメンテナンスを持続して参ります。」
とのことです。「支障ありません」ではなくて「支障が出たという報告がございません」という回答なのが少し気にはなりますが、問題なさそうですのでこのままにしておくことにします。
@tomoyo さん、教えて下さりありがとうございました。
@zendaman0531 さん、トピ立てて下さりありがとうございました。すっかり便乗させていただきました。

「いいね!」 2

知らない間に成長してるw
以前にpaypalで、少額の金額が引き出せずにエラーがでるという件投稿しましたが、
今日流暢な日本語を話すYOUに確認したところ、手続きが途中で、支払い銀行(UFJ)
のサイトに入って行わないといけないと言われて作業したらあっさり下せるように
なりました。相談に乗っていただいた方々ありがとうございました。

「いいね!」 1