オーストラリアへの錠剤の発送について

こんにちは いつもお世話になります。

国際郵便でサプリメント(錠剤)の発送設定を作っているのですが、オーストラリアが禁制品に[錠剤 :錠剤は、所定の条件にかなっている場合に限り許される。]となっていました。

郵便局に問い合わせると、【詳しくはオーストラリア税関にお問い合わせ下さい】との事でした。

オーストラリア税関に問い合わせるのはハードルが高いのですが、もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたら嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いします。

「いいね!」 3

難しいご質問です・・・ 正直オーストラリア(といいますがほとんどの国)の国の通関事情はなかなか表に出ないですよね。
恐らくですがルールが頻繁に変わるので公式見解としてサイトに出すとアップデートが間に合わないからという理由もあるのかなと思っています。
ぜひオーストラリア税関、もしくは在日大使館やJETROなどに問い合わせた結果をこちらで共有して頂けると嬉しいです!

「いいね!」 2

おすすめって言うのはいけないのかもですが、大使館の方は丁寧に教えてくれます!(実体験)

「いいね!」 3

アドバイスありがとうございます。
頻繁に変わる等あるのですね、、、。
限られた情報の中で上手く出品できるようになろうと思います。

問い合わせ先の情報もありがとうございます。
実は、この疑問の解決作業をストップしていました。
進展がありましたら共有させていただきます。

「いいね!」 2

経験からの貴重な情報をありがとうございます。
丁寧に応対していただけるとわかると問い合わせしやすいです。

この疑問の解決作業をストップしていましたが、
進展がありましたら共有させていただきます。

「いいね!」 2