クーポンで送料は割引きされるのか まとめ買いは Send coupon coded coupon

初めてSend couponを利用してバイヤーさんへ割引きクーポン(coded coupon?)を送りたいと思っているのですが、Create a couponで作成するPrivate couponでは送料は割引きされるのでしょうか?
例えば、商品価格が$20で送料が$10の場合、10%OFFクーポンを使用してもらうと、$2だけ割引きされて$28.00なのか、$3安くなって$27.00になるのとどちらなのかを知りたいです。クーポンを作成するのも初めてです。
Shipping discountsというプロモーションが別途存在するため、送料は安くならないような気がしますが。
また、クーポンを使用して複数の商品を購入してもらう場合にも、Request totalでインボイスを依頼してもらって、Send invoiceで合計送料を安くすることは可能でしょうか? Maximum redemptions per buyerはNo limitにするつもりです。

ご存じの方、教えていただけるとありがたいです。

「いいね!」 1

@mayu
クーポンの設定では、送料を割引という項目がないので
商品代金から割引するという形しか、現時点ではできないと思います。
商品価格20ドルで送料が10ドルの場合、10%OFFクーポンだと、20ドルの10%で2ドル引きです。

クーポン利用で複数購入してもらう場合は
まとめ買いで安くするようにクーポンを設定しておくのが一番スッキリするのかなと思います。
ただ、送料を安くすることはクーポンではできないので
まとめ買いで送料を割引したい場合は、インボイスで調整するか
あとはAllow combined payments and shippingの設定をするか、でしょうか。

「いいね!」 1

お答え下さりありがとうございます。
やはりクーポンの割引きは商品代金のみに適用されるのですね。
私の場合商品価格に対して送料が高い(特に米国)ものが多いため、お得感を出すために割引率を高く設定してみようと思います。

「いいね!」 1

@mayu さん
特定のBuyerに送料に関する値引きCouponを送る方法はないように思います。

Couponで「Extra $10 OFF 3 or more items」「Save $10 for every 3 items」のように、パーセンテージではなく具体的な値引額をいれると、送料節約っぽい感じになるかもですー。

「いいね!」 2

お返事ありがとうございます!
クーポンの名称も工夫してみようと思います。
ebayのシステムはやはりFree Shipping寄りのようですね。

「いいね!」 1