ebayで売れている和風のもの Japanese

何気なくebayの検索欄に japanese m と入れてみたら、下に
japanese maple
japanese maple tree
japanese maple bonsai
と出てきました。
japanese mangaよりも上でした。
japanese mapleで検索している人が多いのかと思い、Terapeakにjapanease mapleと入れて検索してみたら、紅葉の画像が沢山出てきました。
海外(主に米国?)で紅葉の人気が高いようです。seeds(種)が多いですが、Bonsai、live plant、tree cuttings(切り枝?)も多く売れています。日本の盆栽が海外で人気なのは知っていましたが、ebayで紅葉が多く取引されているとは驚きです。
ほとんどが米国在住セラーのようですが、中国から売れているものも少しあります。中国人セラーは売れ筋の商材であれば何でも扱うみたいですねー。
ebayで植物を売るのは無理(日本から発送できない)ですし、種は規制が厳しそうですが、紅葉の枝や植木のレプリカのようなものが売れるかもと思いました。

「いいね!」 3

@mayu
植物や種は難しいでしょうね :sweat_smile:
中国からの出品は格安商品が多く、値段ではかなわないので
関連商品でも、日本にしかない、高くても欲しい!という商品を見つけたいですねー

「いいね!」 3

PCで見るとsold listingの左側のカテゴリって販売数の多い順に並んでるので、キーワードの売れ筋、ライバルセラーの売れ筋をカテゴリ別で見てみるのも私はよく使います

「いいね!」 2