バイヤーさんが支払う関税について

お世話になります。先日お陰様で初受注(アメリカまで)で手数料の内訳が見れたのですが、VATというものがありました。ebayではお客様が受け取るさいに支払う関税分を徴収しているということであっていますか?とういうことで、お客様が支払うと思われる関税を上乗せして、販売金額を設定でいいのでしょうか?
普段は輸入業をやっていまして、仕入れ先によっては関税を含めて最初から商品代金と併せて支払ったり、込みではないショップでは、受け取りのさいに支払っています。
国によってこのあたりは異なりますか?

「いいね!」 2

VAT とは、日本の消費税のようなもので、EUやアジアなどの国で、物やサービスの購買時に課せられる間接税のこと。 Value Added Tax の頭文字の略。 付加価値税ともいう。 EU加盟国は必ず VAT を導入するようになっている。

↑らしいです。

VATはそもそも設定した販売価格から徴収されていないと思いますよ、
なので上乗せする必要はないのかなと思います

消費税のようなものなので各国で変わると思います!

「いいね!」 3

「VAT」とはもしかして、日本セラーがebayに支払う手数料に上乗せされた消費税10%ではないでしょうか?
米国在住バイヤーが支払ってくれた税金は、Sales taxと表示されているようです。
いずれにしても、バイヤーが支払う税金についてはebay側が販売価格と送料に自動的に上乗せして徴収してくれるので、セラー側で上乗せする必要はないでです。バイヤーが商品を閲覧すると自動的に現地の税額が上乗せされた価格で表示されるか、決済時に税金が追加されるか、のどちらかのようです。
バイヤーが支払う税金の税率はバイヤーの国・地域によって異なり、米国だと州によって0~7%ぐらい、欧州の場合150ユーロまたは135GBP未満で20%ぐらいのようです。(欧州バイヤーが150ユーロまたは135GBPを超える商品を購入すると、税金はebayからは徴収されず、バイヤーが商品を受け取る際に関税等と一緒に支払う、という決まりになったと思います。)

セラー側で注意しないといけないのは、バイヤーから送料や他の商品の価格を尋ねられて回答する際に、別途taxが加算される可能性があることがわかるように一言加えないといけない(without taxと入れておくとか)ことと、Managed Payments以降、バイヤーが支払う税金も含めた合計額を元に出品手数料が計算されるようになったため、手数料を少し多めに見積もる必要があるかもしれない、ということでしょうか。

「いいね!」 2

取り急ぎTransaction details見方をお送りしますー

「いいね!」 3

返信遅くなり失礼しました。ありがとうございます!

「いいね!」 2

返信遅くなり失礼しました。ありがとうございます!多めに見積もらなくてはいけませんね、、、。

「いいね!」 2

ありがとうございます!またわからない時質問させていただくかもしれません。

「いいね!」 2