Japanpostの送り状について

ebayを始めたばかりの初心者セラーです。
いつもこちらで勉強させて頂いております。
今、プリンターを持っておらず、FedEx発送ではコンビニで、JapanPostではゆうプリタッチで印刷していました。少しずつ販売量も増えてきて、それもさすがに辛くなってきたのでプリンターを購入しようと思っています。
FedExの送り状はモノクロのみなので、モノクロのプリンターを検討していたのですが、広げて でJapanpostの送り状を見てみると、カラーでした。皆さんはJapanpostの送り状をカラーで印刷されていますか?
くだらない質問で申し訳ありません。

「いいね!」 4

カラーは高いのでモノクロで印刷してますー!!
バーコードの部分が読み取れれば問題ない感じですよ

「いいね!」 4

ご返答ありがとうございます:sparkles::sparkles:
カラーで印刷するとなると、インク代膨れ上がりそうでひやひやしていました:sweat_drops:
貴重な情報ありがとうございます:sparkles::sparkles:

「いいね!」 2

詳しくない郵便局のスタッフだと、カラーだとか言い出しますが、
基本モノクロで大丈夫です。
今までに1000個以上出荷してますがクレームになっていません。

「いいね!」 3

郵便局も人や場所によって言うこと違うことありますよね!
モノクロで大丈夫とのことで安心しました(^-^)
ありがとうございます!

「いいね!」 1