[FAQ]ヤマト運輸や船便での発送も可能でしょうか?

【ヤマト運輸/佐川急便】
現在ebayのシステムが日本の業者であるヤマト運輸や佐川急便の追跡番号に対応しておらず、
商品未着ケース等が開かれるとバイヤー有利で終了する可能性が高いため、ヤマト運輸や佐川急便の使用はご遠慮いただいております。

(日本国内取引の場合、バイヤー様とご連絡が取れているのであれば商品未着ケース等は基本ないかと存じますので、特段問題は生じないかと存じます。
こちらは貴社のリスクに対する判断により、国内配送業者様のご利用はご検討いただけますと幸いです。)

【船便】
船便に関しまして、現在eBayにおいて船便は対象外としており、配送いただくこと自体は可能なのですが、
船便による発送の場合、紛失等のリスクも非常に高く、
配達までに長い時間を要してしまう点や、追跡番号もございません点よりDefect削除等のアピールが不可能となってしまいます。
今後は船便での配送はお控えいただけますと幸いです。

私はヤマトの国際宅急便を利用しています。追跡番号を入れて、 CarrierをYamato Japanにすると、eBayで普通に追跡できています。
80サイズで5kg以内の商品は、比較的安く送れるので、国際宅急便はお勧めです。ただし、最近は、ヤマトの営業所で、中身を全部開封して見せる必要があるので、少し厄介です。今日も出してきましたので、最新情報です。

「いいね!」 3

@Hiroshi さん、はじめまして。情報ありがとうございます!