ヤマト国際便を使用した場合のトラキングNo,について

ヤマト国際便を使用した場合、日本国内はヤマト運輸が税関追加後からはUPSが配送を担当します。

この場合、ebay上のTrackingNo,登録はヤマト運輸の番号を登録しますが、税関通過後はこのヤマト運輸の番号では追跡出来なくなります。

このため、それ以降はUPSの追跡番号が発行されますので、ebay上のTrackingNo,に追加でUPSの追跡番号を登録する様にしています。その方がbuyerさんも安心だろうと思ってその様にしています。

しかし、ShipDateを見ると、追加で登録した日付に変わっている様です。

もしかして、この様にすると出荷遅れでペナルティーとなってますか?
その様になってしまっている場合、その対処を方はありますか?

教えてください。

「いいね!」 1

@TAKAKI
追跡番号を書き換えてしまうと、その日付に出荷日が上書きされてしまうので
ハンドリングタイム内の発送ではないと認識されてしまいます。
すでに書き換えてしまった分については、おそらく戻せないのではないかと思いますが
ebay Japanに相談してみても良いかもです。

以前は、ヤマトの国際宅急便の追跡番号は、ebayで公式に認められなかったのですが
最近OKになりましたので、一度登録したヤマトの追跡番号のままで大丈夫だと思います。

登録はそのままにしておいて、バイヤーにはメッセージでUPSの追跡番号も連絡してあげれば
良いのではないでしょうか。

「いいね!」 1