FeDexのインボイス再印刷について

今更ながらに初めてelogi経由でFeDexを使う事になりました。
発送代行経由で本日出荷予定だったのですが、インボイスが無いことが原因で発送できませんでした。
インボイスを印刷して明日発行していただこうかと思ったのですが、システムからの再印刷が出来ません(ラベルの再印刷は出来ますが)。
料金もすでに支払っていますので、新しくラベルのやり直しもできなさそうですが、
このような場合、どのように対応したらよろしいのか、どなたか教えていただけませんでしょうか?

「いいね!」 2

インボイスのポップアップが出てこない(見えない)ということでしょうか?
ラベルは再印刷できるとのことで、同じ手順でインボイス印刷のポップアップも出てくると思うのですが、今ちょうど私の方で発送待ちのものがなくて手順を確認できません。
「よくある質問」に下記のように記載されています。
***
質問36:インボイスが表示されない場合には、どうしたらよいでしょうか?
回答36:
インボイスですが、ラベル3枚とは別の画面で開きますので、インボイスの画面が開いていないかどうかをまずはご確認ください。

また、ポップアップがブラウザにブロックされてしまう場合がございますので、eLogi.jpへのポップアップを常に許可するようにご設定いただけましたら、問題なくインボイスも出力されます。

万が一ポップアップブロックを解除しても、インボイスが表示されない場合は、以下をお試しください。

① ラベル発行ボタンを再度クリックしていただく。
ラベルだけが表示された場合、ラベル発行ボタンを再度クリックしていただくと、インボイスが発行されるケースがブラウザによってはございます。
(インボイスですが、ラベル3枚とは別の画面で開きますので、他の画面が開いていないかどうもご確認ください。)

② 違うブラウザ(Google Chrome等)で再度ラベル、インボイスの発行をお試しいただく。

③ ラベル印刷のページのURLの最後の部分の「1」を「2」に変更していただくと、インボイスが表示されます。

支払い完了後の運送ラベルを発行するページを閉じたり、別ページへ遷移した段階で、再度インボイスやラベルを発行する必要がある場合には、ページ左メニューから「発送を完了する」ページに入っていただき、該当する追跡番号の「ラベルを印刷する」をクリックしていただきますと、再度ラベルとインボイスをダウンロードすることができます。

(ページ上の「発送を完了するボタン」は、ラベルとインボイスの印刷が完了するまで、クリックされないように、ご注意ください。)

※ インボイスはFedEx用に同じものを3枚印刷していただく必要がありますので、ご注意下さい。
***
解決しないようでしたら、eLojiサポートにメールで問い合わせていただくのが一番早いと思います。
よくある質問の問い合わせフォームからか、下記メールアドレスから問い合わせ可能です。
eBayLogistics@mi-pick.com

恐らく今晩~明日朝には返信してもらえると思います。

「いいね!」 2

早速のご回答を頂きまして、誠にありがとうございます。

・・・・支払い完了後の運送ラベルを発行するページを閉じたり、
別ページへ遷移した段階で、再度インボイスやラベルを発行する必要がある場合には、
ページ左メニューから「発送を完了する」ページに入っていただき、
該当する追跡番号の「ラベルを印刷する」をクリックしていただきますと、
再度ラベルとインボイスをダウンロードすることができます。・・・・

の流れから、

・・・・ラベル印刷のページのURLの最後の部分の「1」を「2」に変更していただくと、インボイスが表示されます。・・・・

で無事に印刷を行う事が出来ました。
非常に助かりました。誠にありがとうございます。
しかし、

・・・・ラベル印刷のページのURLの最後の部分の「1」を「2」に変更していただくと、インボイスが表示されます。・・・・

のくだりの部分ですが、よくご存じでしたね。
これで今後もインボイスを印刷し忘れたときにも安心です(←忘れるなよ!という感じですかねw)

FeDexの利用は初体験でしたが、サイズや重さをいじりながら、DHLとの料金の比較をしてみたのですが、
重量によってそれぞれ差があり、両方兼用が一番良さそうですね。場合によってはEMSとかも。

「いいね!」 2

インボイス出てきたとのことでよかったです。

→「よくある質問」の回答はあまりよく読まずにコピーペーストで返信に書き込ませていただきました。結果的に解決してよかったです。

ラベル印刷のポップアップの下にインボイス印刷用のものが隠れているような感じで見えにくいのだと思います。
私も初めてeLogi利用した時にインボイスが見つからずにサポートに問い合わせたと記憶しています。

「いいね!」 2

mayuさん

返信が遅れて申し訳ございませんでした。
お陰様で、無事に発送を完了することが出来ました。

「いいね!」 2

ご丁寧にご連絡ありがとうございました。よかったです。

「いいね!」 2

ちなみにフェデックスはEが大文字のFedExです笑

「いいね!」 3

ありがとうございます。
ずっと勘違いをしておりましたw

「いいね!」 1