ギフトで送る場合、インボイスは必須?

イタリアへパッケージ1kgの箱でプラモデルを送ります。
ギフト扱いで、25ドルの品物です、発送はFedEXです。
コマーシャルインボイスは必要ですか?
AWBは印刷したのですが、イタリアは45ドル以下で関税掛からないのでインボイスを付けるかで迷っています。

「いいね!」 2

FedExでの発送で必要な書類についてはFedExのカスタマーサービスに電話(フリーダイヤル)してオペレーターさんに直接尋ねるのが一番早くて確実だと思います。

繁忙期の月曜日なのでつながるまでに時間はかかると思うのですが、待っていたらつながりますし、つながったら丁寧に対応してもらえると思います。(知識に個人差はあるようですが。)
ギフトでしたらNo Commercial Value Customs Purpose Onlyとか入れるのだと思いますが、このフォーラムを読む人はほとんどがebayセラーなので、「ギフト」扱いでFedExを利用する人はあまりいないのではないかと思います。

「いいね!」 1