Watchが0なのにebayからsend offerに選別される

send offer を利用されている方も多いと思います。
私の理解とすればWatchが付いた人に対してsend offer を行うと値引きした金額を
提供できると思っています。
しかし、ebayからWatchが0の場合でもsend offerするように商品が選別されています。
皆様はいかがでしょう。何か意味があるのでしょうか。
一応、選別された商品にはsend offerを送信しています。

「いいね!」 2

私も同じような現象を確認したことがあります!!
少し気になっていたものの掘り下げずに放置していましたが、原理がわかるのであれば知りたいです。
情報お持ちの方にご回答いただけると嬉しいです。
(回答にはならない返信ですみません。)

「いいね!」 2

active画面でquick filters⇒send offers -eligibleでsend offerすると"eBay側の選定で送れるバイヤー"の一覧がでますよね。
自分は60個whatchがついていても送れるのは30件弱でした。
whatchがついている方全員に送れるものと思っていたのですが、違うみたいです。
0なのに送れるような選別になるのはバグじゃないですか?
send offers -eligibleでフィルタリングした後に元に戻すのはどうやんだ?と探しましたが、一応リセットボタンはsearchをクリックしたときに枠のついたsearchボタンの横にでてきますが、send offers -eligibleをもう一度クリックしてもリセットされるようです。

「いいね!」 3

mayuさん、ありがとうございます。
仰る通り、私も気になりまして。
メッセージありがとうございます。

「いいね!」 2

zendaman0531様、ご回答ありがとうございます。

そうなのですね。
「send offer -sent」のボタンがありまして、その中の「 [Review offers sent」をクリックするとどの方に送信したかが見られるますね。全員へ送れていないのですね。

リセットできるのですね。
今まで知らなかったです。

お忙しいところ、ご回答ありがとうございました。

「いいね!」 2

上記のReview offers sentは既にsend offers -eligibleから送った人の確認なので、その一覧に乗っているバイヤーへは送れていると思います。
私が言いたかったのは、whatchが付いている人(60名)の先頭に付いている▼をクリックしてもsend offerの項目がでてこない(30名)ので、送れないという意味です。

「いいね!」 3

なるほど。whatchが付いているにもかかわらず~項目が出ないのですね。
もしかすると、ebay のAIが何かを考えて、送れる商品とそうでない商品を選別しているのかも知れないですね。どの基準で分けているか不明確ですが(こちらが知る由もない)ということになりますでしょうか。

理解が誤っていて、申し訳なかったです。
分かりやすく、ご説明ありがとうございました。

「いいね!」 3

Watchers 0の商品のオファーを送ることはできず、
Watchersがいてもオファーできるとは限らないということなのですね。
ご説明ありがとうございます。
実はまだSend offers機能を使ったことがありません。
セラーハブを導入していないアカウントのActive画面にてwatchersがゼロなのにSend offerが表示されているものがありまして、なぜだろうと疑問に思っていました。恐らくバグなのでしょうね。

「いいね!」 3

自分の中ではeBayのバグは"ほっておく"という結論に以前なりましたw
自分もスマホアプリの方から自分のストアみるとlocationがUSになってます。
これいつ直るんだろ

「いいね!」 2

なるほど。勉強になります♪ そう考える方が楽になりますね。

「いいね!」 2

@mii さん、
Send Offerを送ることができる人は、Watchをつけている人以外にも、5日間以内にカートに入れた人というのも条件になりますー。

Eligible listings include:

• Items a buyer opts to watch
  • Items added to cart that have been there for at least 5 days
「いいね!」 3

勉強になります。
これはカートに入れたままにしてほっといてるということですか?

「いいね!」 3

kumajoiさん、こんにちわ。
初耳でした。

Watchを付けずに直接カートへ入れている場合もありますね。
そうであれば、Watchが0でもsend offer の対象になり得るとも感がられますね。

とても良い情報ありがとうございます!
私も勉強になりました。

「いいね!」 2

仰る通り、カートに放置している可能性がありますね。
そこまで考えなかったでした。勉強になりましたね。

「いいね!」 2

カートに放置しているは対象だと思うのですが、一旦カートから外したBuyerはどうかというと試したことがないですー。

「いいね!」 3