予期せぬ返品について

去年の6月ロシア宛、約$200の売約商品を船便で郵送したのですが、(船便到着まで2~3ヶ月、了解済み)先週、日本郵便より保管期限オーバーで戻ってきました。(トラッキング№で確認した所、6月日本より発送→9月ロシア着→1月まで保管・ロシア1/15発送→日本1/27着)そこで返品送料、約5,000円支払いしました。ebayでは6ヶ月過ぎててデータは見えないですし、日本郵便にも理由を確認したら、やはり6ヶ月以上だとわからないとの事でした。インボイス等、付いてるのですが、ロシア語で書いてるので理解出来ません。翻訳ソフトでも読み取らないです。どのようにしたら対応したら良いのでしょうか?
以上、宜しくお願いいたします。

「いいね!」 2

商品は返品されて手元に届いているならそれで終わりじゃないですか?
バイヤーも了承済みでかつ返品期間の60日も超えてますし、バイヤーには悪いけど返金もできず終了でいいと思いますよ。

「いいね!」 3

Google翻訳(or LINEの翻訳機能)のスマホアプリでも難しかったですか?
どちらにしても、気になるようであればBuyerにコンタクトしてみるのも良いと思いますし、連絡取れないようであれば @miz さんの通りでも良い気がします。

「いいね!」 3

ご返信有難うございます。
商品は7ヶ月経って戻ってきて、返品送料はこちらが払って、バイヤーとは連絡取れないので、そのままクローズで良しとしますねー。

「いいね!」 2

ご返信有難うございます。
私の仕方が悪かったのかもしれませんが…カメラでの読み取りはGoogle翻訳は出来なかったです。6ヶ月超えて連絡の取りようが無いし、このままクローズして見ようと思います。

「いいね!」 3