ロシアのバイヤーに、「今現在、日本郵便の船便しか発送出来ないので、到着までに約2ヶ月ぐらいかかるけど、大丈夫ですか?」メールをしてるのですが、返信が無いのですが…何か他に連絡取る方法とか有りますか?
こちらとしては、発送のリードタイムが過ぎないようにしたいのですが…!
「いいね!」 1
@lajolla
メッセージに期日も入れると返答率が上がるかなと思います。
●月●日までにお返事いただけなければ、キャンセルしますとか。
そう書いておけば、万が一返事がなければキャンセルすることできますよね。
承諾なしで船便で送るのはリスクが高そうです。
商品未着で全額返金になってしまうかもしれないので。
「いいね!」 2
有難うございます!
日付入れてメール再送してみます。
この場合、此方の発送リードタイムが過ぎるのは、仕方ないですよねー⁈
以上、宜しくお願いいたします。
「いいね!」 1
最終的にはバイヤーが受け入れるかどうかです。
出荷前にバイヤーと合意できない・返事がないとなると、僕でしたらキャンセルの方向に持っていきます。
「いいね!」 2
了解です!
ご回答有難うございます。
他の国は日本郵便、クーリエ等で対応可能ですが今、ロシア宛は、日本郵便の船便しか発送出来ないのでいつも悩むのです!
「いいね!」 2
@lajolla
ハンドリングタイムは過ぎない方が良いと思いますよー
私なら、ハンドリングタイム内に返事なければ
その旨をあらかじめ伝えておいた上で、キャンセルにしますね。
ですよねー!
明日迄がハンドリングタイムなので念の為、明日午前中迄に返信下さいとのメール依頼しました!
色々と有難うございます。
「いいね!」 1
こんばんは。私は、先日、エストニアのバイヤーに直接、スマホから電話で交渉しました。
「いいね!」 1
了解です。有難うございます。
「いいね!」 1
バイヤーへの連絡手段、返答がないと心配になりますよね…。
最近よく使っているのは、Skypeで相手のスマートフォンにSMSを打つことが多いです(届いているのかは分からないのですが…
「いいね!」 1
ご回答有難うございます!
SkypeのSMSの方法もありますね。
確認して見ます。
「いいね!」 1