トレードマークやコピーライト違反のVeRO対処法

VeROの警告を受けた場合の対応について、教えてください。

VeROにもいろいろな警告がありますが、時々以下のような文面を見かけます。
You have 48 hours to fix or end listings that don’t follow this policy, or they will be administratively ended.
そして、
「48時間以内に、修正するかendするかしてください。」
と読めます。

このとき、以前eBayに聞いたところ、警告内容を修正してから出品終了してくださいと言われたことあってそのようにしているのですが、それであっても、48時間以内に修正しなかったのでendしましたと言われることがあります。
(修正してくれてありがとうと言われる時もあるのですが…)

例えば、コピーライト違反の場合、どこまで修正したら良いのでしょうか?画像、タイトル、本文、すべて何か別の物に置き換えて修正していますか?

「いいね!」 1

Vero系は戦っても本当に無意味な気がしています、、、
私はさっさとEndして次の商品出品しますかね~
まぁ自信があるなら商品撮影して出品するとか?ですかね。

「いいね!」 1

@babyapmtm
ポリシー違反の内容によって、修正すべき箇所は変わってくるかもですね。
あとは、endしてもUnsoldに出品が残っているので
そこもDeleteで消去しておくと良いかもです。
それでもデータの履歴が残っていることもあるらしく、指摘がくることもあるのですが
完全に削除したい場合は、ebay Japanに連絡して、全データの削除をお願いするのを
以前はやっていたことがありましたが。

@miz
権利所有者と戦いたいとかそういう話ではないです。
48時間以内に修正したとしても、なぜペナルティを受けてeBayから強制削除されるのかという話をしたいのですが :roll_eyes:

@tomoyo

逆に言うと、48時間以内に修正ができて、指摘が来なかった場合もあるということですよね?そのような事例を探しています。もしよければ、共有いただけると嬉しいです。

私が過去に受けた中では、Parallel Import Policyについては、ShippingPolicyを修正することで、その後強制削除にならなかった事例があります。

ただ、トレードマークやコピーライト違反については、強制削除になる事例もあればそうならない場合もあって、丁度気になっていたところでした。
書き込みありがとうございます。