バイヤーへ同梱手続き

お伺いします。同じバイヤーが、同時に2つの商品を購入されました。
同梱が望ましいと思い、ネットで調べたのですが。。

https://ayano1.com/ebay-doukon/1860/

今ひとつわからず。
サイトにあるように「Send invoice」を発行するのでしょうか?
このボタンは、どちらの画面にあるか教えていただきたいです。
All Orderも見るのですが、それらしきボタンが無く。

今のebayの画面で、同梱手続きは、出来るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

「いいね!」 3

「Send invoice」は、もしかして、バイヤーが
購入した際に、リクエストボタンを押したときに、表示されるのでしょうか?

「いいね!」 3

Send invoiceは、バイヤーが支払う前でないと選択できないです。
商品が購入されているけれど支払われていないという状態の時にのみインボイスを送ることができます。

「いいね!」 3

追加です。
OrdersハブのAwaiting paymentのところにあれば左端ActionsのプルダウンメニューでSend invoiceを選択することができます。

「いいね!」 4

mayuさん、ご回答ありがとうございます。

All Ordersの中のタブ「Send refund」から返金額を入力できることが分かりました。
Awaiting payment のところへは、表示されずでした。バイヤーが支払ってプールされている状態だからでしょうね。

何かとebayから挑戦状が届いている気分です。
配送会社へ送料の確認をしていますので、回答がきたら、返金額を入力していこうと思います。

いつも、お忙しいところ、お助けいただき感謝しています。
ありがとうございます。

「いいね!」 4

お伺い。
Refund を一度してしまったら、修正は不可能ですよね?

送料が確定した金額を見ましたら、思っていた金額より千円ほどオーバーしていたのです。

バイヤーにpaypalから請求したい旨を伝えたのですが、取り漏れる可能性があります。

皆様も、Refundの際は、予想金額より少し上乗せで考えて実行する方がいいかもしれないです。
利益を考えると、この千円マイナスが痛いな。。。と感じました。
概算発送料を聞いたにもかかわらず、オーバーすることもあるのですね。

勉強になりました。
皆様もお気を付けくださいませ。

「いいね!」 2

ebayからSend refundで返金してしまったら、元に戻すことはできないと思います。
書かれている通りPaypalで別途請求するか、ebayで新規出品して購入してもらうかしかないと思います。

「いいね!」 2

mayuさん、ありがとうございます。

やはりそうですね。やってしまった〜って感じですが、これからは同梱して、正式な金額が伝えられてからrefundでも遅くないなと感じました。

paypalで返金依頼を送付しましたが、バイヤーは無言です。
それはそうかも知れないです。こちらも非があったので、今回は勉強代とします。

いつもありがとうございます。

「いいね!」 2