届ける方法がない!適切なキャンセル理由を知りたい

初めて投稿します。歴一年くらいのヒヨコです。
困っていましてアドバイスいただけると幸いです。

今ウクライナ大変なことになってますが、酷くなる直前に売れて、日本郵便で発送したところ発送停止で返送。FedExも受け入れ停止。。。
バイヤーさんに相談して全額返金キャンセルすることで了解いただいたいます。

全額返金の時に選択する理由ですが何を選べばいいのか困っています。誰も悪くないでその他調整?どちらかといえばセラー都合?アカウントに傷がつくのは避けたい。。。

同じようなケースを経験された方いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。

「いいね!」 3

@hiiron
ウクライナ、大変ですよね :disappointed_relieved:
全額返金の理由は、どれにもぴったりと当てはまらないので
Other Adjustmentで良いのではないでしょうか。

「いいね!」 3

tomoyoさん
コメントありがとうございます!
私もそう思います。
変に捉えられてアカウント停止とかになっても嫌なので、念の為、ebay japanにも相談していて、持ち帰ってもらっています。
こんな時なので早く返金してバイヤーさんに安心してもらいたいです。回答来ましたら展開させていただきます!早く回答欲しい。。。

「いいね!」 3

@hiiron さん、はじめまして!

Feb21以降の取引については、プロテクト(Sellerが不利にならないように保護する)がアナウンスされています。
https://community.ebay.com/t5/Announcements/Important-updates-to-shipping-to-Ukraine-and-Russia/ba-p/32733383

取り急ぎコメントしますー。

「いいね!」 4

@kumajoi さん、素晴らしい情報ありがとうございます!
安心して全額返金キャンセル対応できそうです。

まさか自分にも影響が及ぶとは思いもしませんでした。
ebay始めて世界が近くなったように感じます。とても楽しく有意義!
安心して続けられるように早く平和な状態に戻ることを祈ります。

「いいね!」 4

自分も先週ロシアのバイヤーから商品が届かないと、ebayにオープンされました。(こちらは、トラッキング№、追跡調査、等、履歴は送信しました)通常、ロシア宛は日本郵便船便で、2~3ヶ月で届くのですが…
11/25に日本から発送→通常だと1/末~2/中旬には届くのですが、まだ届いてないのです:cry:ずっと追跡を気にしてたのですが、日本郵便の追跡だと日本からは発送→海外の郵便局着かないと、その後の動きのメールも何にもこないので、分らないのが現状ですねー!ebayが仲裁なので、この状況でどういうジャッジを下すのか期待してます。

「いいね!」 4

同様の件があったようで、以下がeBayからの回答のようです。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/inj0oikb6ubk3mjq
【キャンセル理由はどれを選択してもよいとのことですが、強いて言うのであれば、状況に最も適した「Issue with Buyer’s shipping address」を選択すればよいとのこと】
その他全体含め最新情報は上記にあるようです。

「いいね!」 5

結末を投稿ができておりませんでした。

みなさまに教えていただいた情報を参考に無事キャンセルができました!
ありがとうございますm(_ _)m

その後、「どうしてもほしいから、隣国ポーランドに居る家族に送ってほしい!」という
熱いメッセージをいただき、諸々調整・確認して、本日FedExにて発送を完了しました。
無事届きますように・・・。

「いいね!」 2