知的財産について

知らないうちに知的財産の違反となる商品があるのですが、ebayのベロープログラムに書いてないメーカーで違反になるものは、どのように調べたら良いのでしょうか?

「いいね!」 2

実際に警告がきてみないとわからないという部分は多いと思います。
ちなみに、取り扱っているメーカーのホームページをみるのもオススメです。
メーカーによっては、厳しく「海外への販売を行った場合、法的処置を講じます」
と記載している所もあったりします。
私は利用していませんが、アマゾン系でセラースケットというツール?のようなものがあります。
知的財産で危ないメーカーがわかるらしいですよ。

「いいね!」 3

ありがとうございます!
セラースケット調べてみます :blush:

「いいね!」 1

ヨーロッパ全体を発送除外にしているのにSEIKO UKから知的財産違反だと何度も警告が来て困っています。
ヨーロッパ全体以外にEUやEEA加盟国があるという事なのでしょうか…?
サスペンドされないか心配です。
どなたか助けてください…

「いいね!」 1

SEIKO UKに問い合わせしてもダメだったので、ebayジャパンにその旨連絡したら対応して頂けるとの事で、もしかしたら解決できるかもしれません。
veroは初めての経験だったため、ただ発送除外にするだけではダメだと気付きませんでした。
veroの対応方法はアカウント作成時に教えて欲しかったなぁ :smiling_face_with_tear:

「いいね!」 1