e Logiでの住所表記について

e Logiでドイツのお客様宛てに発送するところなのですが、ebayでの住所表記がドイツ語のため、半角英数字で入力して下さいとエラー表示されてしまい運送状を作成できません。

色々調べてみても分からなかったので、先程、問い合わせはしたのですが、多分今日が日曜日なので返信が明日になりそうです。

明日には発送しないといけない予定なのですが、明日の朝から親の介護で病院に連れて行かないといけない予定が入ってしまい、e Logiから明日返事が来ても間に合わなかったらどうしようという状況です。

最近からFedExを利用できるようになったばかりなので、今後のためにも対処法を知っておきたいです。
どなたか教えて頂けないでしょうか。

「いいね!」 1

@simba2218
余裕があれば、バイヤーに英語表記の住所を聞くと良いですが、間に合わないようであれば、Google翻訳などで英訳して住所入力したらどうでしょうか。
どちらにせよ、ドイツ語のままだとラベル作れないと思います。

「いいね!」 1

Google翻訳でドイツ語を英語にしてみたのですが、かなり変わってしまって届かなくなるんじゃないかと心配になってました。

FedExの遠隔地手数料がかからなくなったので、取引数を増やしていきたいと思っていたのですが、今回はDHLで発送しようと思います。

すぐにお返事頂き感謝しています!

「いいね!」 1

e Logiから返信があったのですが、ドイツ語の文字を英数字のかなり似た文字に打ち替えて、手書きで修正して欲しいとの事でした。

同じ悩みを持っている方がもしかしたらいらっしゃるかもしれないため、念のために記載しておきます。

「いいね!」 1

情報共有ありがとうございます!
私もそれっぽい英字に変更した上で発送しています。今のところ、特に手書きで修正しなくても問題なく届いていますが、手書き修正があるとさらに確実になるかと思います。

「いいね!」 2