確定申告で免税になるfeeがあるのかどうか知りたいです。

お世話になっております。先日の卸会ではありがとうございました。
いろんなお話を聞いて勉強になりました。
当日聞いてみたかったのですが、この場をお借りして伺いたちことがありまして。
通常輸出ですと日本の消費税を支払う義務がないので還付されると思うのですが、
私の場合海外の提携先から海外に販売しているものがあり、税理士さんには日本の消費税は払っていないのでメインで行っている輸入と同じ区分に該当するとのことでした。
なお、seller hubでFee detailsを税理士さんに見せたところ、免税になる部分があるかもしれないとのことでしたが、Total fees for itemの中で該当するものはあるのかご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?

@yuko24 さん
詳しくは、税理士の方にお尋ねいただきたいのですが、
SellerHub > Reports > Invoices 内に「tax invoice」が毎月発行されており、これがeBayが消費税(total taxable amount at 10%)を徴収した証となります。税理士さんに確認依頼してみてください。

尚、時々、消費税が含まれてない手数料があるので、その点は注意が必要です。

「いいね!」 2

ありがとうございます!確認依頼してみます。

「いいね!」 1