昨日オンライン講座受けてみました

イーベイ初心者です。ダイソーの粘土二個売れてこれから粘り強く続けて行けたらと思います。
講座の内容も初心者向けで大変助かります。
毎日出品してリサーチする習慣が大切だったり思いますので、とりあえず行動して慣れることを意識してやっています。
仕事しながらですので限られた時間ですが、粘り強くやっていこうと思いました。
講師の先生ありがとうございます。
有料のコンサル悩みましたが結局は本人のやる気だと思いました。
とりあえずはこういった講座にでてモチベーションをあげれる手段としても役立てていきたいです。

オンライン講座受けていただいたんですね。ありがとうございます!
そしてこのフォーラムにもご登録ありがとうございます。
有料コンサルティングが無駄なものだとは思いません。
成長のスピードが上がりますし、自分以外の考えにも触れられます。
このフォーラムと併せて有効活用してくださいね~

お返事ありがとうございます。
コンサルタント自分には高いので、イーベイサポートで頑張ろうと思っていました。
やっぱり有料コンサル受けたほうがいいですかね?
今のところは自分で出来るところまで努力して結果が出なければと考えてたんですけど、悩みますね。

2021年4月23日(金) 午後2:37 yama4 via eSCJ Community Forum <escj@discoursemail.com>:

コンサルと言っても、良いものから悪徳なものまであると思います。良く比べて自分にあったコンサルを見つけられるといいですね。

昨日のオンライン講座も見ました!
最後のQ&Aであった、返品時の返金について、50%をebayが支払ってくれる…というのを聞いて驚きました。
調べてみたところ、確かにセラーポータル内の記事に
「 *eTRSセラーおよび無料返品を提供するセラーは、商品が発送時と異なる状態で返品された場合には、一部返金(上限50%)を提供できる。」
と記載。
これは使わない手はないですね。。

「いいね!」 2

@yukarin
ウェビナー、ご参加いただきありがとうございます!

Free returnの返金の件は、今はTRSでなくても適用されます。
Free returnの設定をしている、Below standardでない人には
返品された商品の欠陥があった場合は、最大50%まで返金額を減らすことができます。

https://www.ebay.com/help/policies/selling-policies/seller-protections?id=4345&st=3&pos=1&query=Seller%20protections&intent=Seller%20Protections&context=9056_SELLER&lucenceai=lucenceai&docId=HELP1267

● An item is returned after it was used or damaged by the buyer

Sellers who offer free returns and who are not Below Standard are eligible for this protection

• You can deduct up to 50% from the refund to recover the lost value of the item
  • We will take care of any issues directly with the buyer for you, including removing any negative and neutral feedback, defects, and open cases in service metrics
「いいね!」 1

ご参加ありがとうございました!
フリーリターンについて私もちゃんとやってみないとなぁ、と思いました。
ぜひチャレンジしてみましょう!

「いいね!」 1

@yukarin
ケースになったら助けてくれない、ということはないと思います。
内容によるので、何とも絶対とは言い切れないですが
eBayのルールに乗っ取って、50%以上の返金をしているので
それで不利になることはないかと。

「いいね!」 1

間違えて投稿を消してしまったようなので、再掲します。

==================================================
わかりやすいリンクありがとうございます!
なかなかネットを検索してもうまくヒットせず、あまり理解が進んでいないところでした(^^;
これを見ると、破損だけでなく使用済みでも状態によって、割合は変われど適用されるんですね。
ただ、ケースが上がってしまうと、もう助けれくれなそうなのが残念…

@Aiko
そうなんですね。
@tomoyo さんが記載くださったリンクに
「If we are asked to step in and help, you will no longer be able to issue a partial refund to the buyer.」
とあったので、ケースが上がった場合は対象外なのかと思ってました。
ありがとうございます。

「いいね!」 2

@yukarin
そうですね、意味深な一文ですね。ケースというか、エスカレーション??
根拠となるポリシーは見つけられてないのですが
一部返金にして、バイヤーからクレームがきた場合は
ebayが残金を負担してくれる、と聞きました。