円安進行中。ついに134円に到達。逆に悩ましい。

さきほど、ドル円相場見たらドル134円を超えてました。ペイオニアに2000ドルあったので、おととい1000ドル出金して、ちょっと後悔。
出金のタイミングが悩ましいですよね。まだドル高続きますか?なんて、誰も答えられない質問をしてみたくなります。ww

ところで、今朝、スマホのペイオニアのアプリのUSD残高が0になっていて、冷や汗出ました。ついに、ネット被害に遭ってしまったか!と。(パスワードずっと同じだしなあ・・・)

恐る恐るパソコンで見てみたら、ちゃんと残高がありました!
アプリがバグってるんですかね。画面更新のボタンが分からないので再起動しましたが、残高0のまま・・・(汗)。

今出金したら131円の換算のようです。3円位手数料取られてますが、それでも高いでしょう。でももうちょっと待って、相場が135円になったら出金しようかなあ。

FXで大損したときの教訓からですが、為替相場は、上がると思うと下がり、下がると思うと上がる、だれも予想できない。FXは博打である。そう思って、きっぱり足を洗いました。

相場は気にしないで、何ドル溜まったら出金する、とマイルールを決めるのが一番ですかね。迷ったり、後悔したりしないで済みますから。

皆さんはどうされてます?相場読んでますか?

当たらないと思いますが、なんかこのまま、150円まで行きそうな気もするんですよね。笑。

「いいね!」 6

@Hiroshi
換金のタイミング、悩みますよねぇ。
悩んだ時は、その時の残金の半分だけ換金したりしてます。
可能性を残しつつ、とりあえず現状も確定させる、みたいな
完全に自己満足ですけど :laughing:

150円になったらスゴイですねー

「いいね!」 4

今年の1月には、ドル113円だったので、半年で20円位上がっています。1月の1万ドルが113万円なら、今の1万ドルは134万円。21万円の差益がでてます。
まあ、1万ドルも溜まったこと、一度もないですけど(汗)。

為替相場は予測不能ですから、やはり、先生の仰せのように、半分ずつ確定するというのが一番賢明かもしれません。

私のような弱小eBayerは、そんなことより、売り上げを増やすことにもっと専念すべき!

早く出金して仕入れを増やさないとですね!

頑張れ、自分。

「いいね!」 5

ドル円レート落ち着いてきましたね~

「いいね!」 3

140円行くかと思ったら、最近急に逆方向ですね。ペイオニアに貯めこんでるんですが、大損しそうです。2円か3円反発したところで下ろそうかなと思ってますが、このまま下がり続けると辛いです。

「いいね!」 2

昔120円→100円までイッキに上がったときに薄利多売系をやっていて死にかけました。
だから今は利益をしっかりとる形か左右されない販売を意識しています。
ただでさえ販売で悩むのに為替の動きまで悩みのタネになると死んでしまう笑

「いいね!」 2

138円位までドルは上がったけど、結局失速して、2か月前の133円に戻ってしまった。5円違うと、千ドルで5000円違うわけですから、換金タイミングをどうしても見てしまう。

しかし、為替は不可抗力、どうしようもない。予測がつきません。予測できる人はFXでお金持ちになれるでしょう。

悩む時間がもったいないので、千ドル溜まったら換金するなどルールを決めておいて、ルール通りに淡々とやるのが正解なんでしょうね。

あと、ドル高なら少し出品価格を下げる、ドル安なら少しあげるなどの微調整はまめにやるべきなんでしょうね。全くやれていない自分が言うのもおこがましいですが。

「いいね!」 2