製造商品の販売が1か月半先で手元に商品が無い

まだ、初心者です。商品ページを記載する時に気がつかなかったのですが、メーカーが商品の販売が1か月半以上も先だ知り、購入者に、「発送が1か月半先になるので、キャンセルを
して欲しい」と、メールを送ったのですが、返事が有りません。(20日位前)この場合は、このまま、商品が販売されるまで、ほっておいて良いものでしょうか?
ebayの販売期日は過ぎています。
何か、不具合が生じないか心配です。

「いいね!」 2

@yasutaka26
放置はNGですね、対応した方が良いです。
「キャンセルして欲しい」は、バイヤーからキャンセルはできなくて
セラー側でキャンセル操作をしないといけないんです。

今回のケースはセラー側の不備になるので
バイヤーに謝罪した上で、
商品未発売で発送できないから取引をキャンセルするか、
または代替品を提案してみて、それを発送するのでどうかと聞いてみて
どちらが良いか、お返事ください。
●月●日までにお返事なければ、取引をキャンセルさせてもらいます、って
メッセージすると良いのではないでしょうか。

「いいね!」 1

ありがとうございました。早速、メールを送ります。お世話になりました。

width= | ウイルス フリー。www.avast.com |

• | - |

2022年8月17日(水) 21:36 eSCJ Community Forum - eBayフォーラム 経由の 荒井智代 <notifications@escj.discoursemail.com>:

「いいね!」 1

結果を報告していませんでした。
代替え品を要求されたので、代わりの商品を送りました。
少し、赤字になりましたけど、これも、勉強かなって思っております。

「いいね!」 1