フェデックスエンベローブの使い方について

こんにちは。エンベローブの使い方について質問です。
本日、eLogiで発送ラベルを作り、エンベローブを使って発送予定なのですが、エンベローブの裏面に本体と一体化している透明の袋状の部分(中央に点線状の切れ目が入っている)に書類一式をそのまま入れて発送しても大丈夫でしょうか?
今までは全く気が付かずに専用パウチに書類を入れて、それをエンベローブに貼り付けていましたが、本日その存在に気が付きました。重量削減になるので使いたいのですが、作りが心もとないというか、隙間から水が入って紙が濡れたりしないか心配です。
皆さんはどうされていますか?

「いいね!」 2

エンベロープの透明部分は書類を入れるためのポケットなので、そこへ書類を入れれば問題ないです。(私はエンベロープ利用時には常にそのようにしており、パウチを貼り付けたことはないです。)書類の水濡れなど考えたこともないです。
特に厚みのある荷物の場合等、書類を入れにくいですが、紙を小さく折り畳んで、ラベルのバーコードやQRコードが見えるように入れています。また、荷物を入れる前に、先に書類を入れた方が入れやすいです。
気になる場合には、袋の切れ目の左右端の方をセロテープで補強したりしています。

「いいね!」 4

ありがとうございます。先に書類を入れるのをうっかり忘れそうですが、確かに!と思いました。一人でeBayをやっていると、ネットやHPにも書いてないようなほんのちょっとしたことに躓きますが、こういう場があるととても助かります。

「いいね!」 4

エンヴェロープはパウチは要らないと、フェデックスの集荷の方に言われました。
はじめてで解らなかったので、荷物、パウチ、書類一式をそれぞれ別に準備して待ち、来た時に教えてもらいました。新しい発送方法の時は毎回その様にして待ち、教えていただく様にしていました。

「いいね!」 3

ありがとうございます。私も、集荷の時に教えてもらおうと思っていたら、私のエリアでの集荷はフェデックスではなく、西濃運輸が代行しているみたいで、自分は集荷に来ただけなのでわからないと言われてしまいました(^^;)

「いいね!」 1

あら、そうなんですか!西濃さんが来られるのですね・・・

「いいね!」 2

@5656
はじめまして!書き込みありがとうございますー。

「いいね!」 2