紙や書類、雑誌の追跡番号ありでの発送について

お世話になります。
まだ始めたばかりのセラーです。
まずは経験を積む為に、在庫で持っている物を複数出品を計画しています。
商材は紙や雑誌などを想定しています。

elogi経由での エンベロープが最安値かと思うのですが送料が頂いた表で
sal便が使えない今、安いとは思いますがバイヤーからすると高額に思えます。
かといって、国際郵便の印刷物は書留不可であり残るは船便のみ(時間かかり過ぎで不可)
最初なので追跡付きで紙物であっても追跡は付けたいです。
どの様な発送方法があるのでしょうか?

また紙1枚(A4以下やB4程度)の物も想定していますが
こちらも日本郵便の印刷物の書留不可、調べたらヤマトの国際郵便
はあくまで事務的に伝えたい内容の印刷物に限る、との結果でした。
そうなると商品的に価値のある(国内ではたいした価値ではないですが)
紙1枚を送れない、という現状です。
集荷の際に未開封で中身を確認してからでないと受け取れないとの事でした。

やはり、紙1枚でも雑誌1冊でも追跡有で送るにはエンベロープ(または準じた料金)で発送
するしかないのでしょうか?
ご経験を頂けると非常にありがたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

「いいね!」 3

@nante はじめまして!(レスポンスが大変遅くなってしまったのですが…)
現時点で商用品を送ろうとすると、eパケットが復活している国もありますが、elogiのエンベローブ等を使うとか、リユースポートさんを使うとか、リユースポートさんのような仕組みを自分で作るとか…になるかと思います。

「いいね!」 2